ソウルに来ました(-^□^-) 1日目。。。

以前からお話してましたが、今日から韓国旅行に来ました。

今までまともに親孝行なんて出来てないので、両親に旅行をプレゼントして一緒に来ました。

今朝早くに出発して無事ソウルに到着しました。

まあソウルなんてすごく近いので、飛行機に乗ってる時間より空港での待ち時間の方が長かったですけどね(笑)


今日から3泊4日で韓国旅行に来ましたので韓国旅行記を書いていければと思います。

やはりソウルは想像通りの極寒でした(>_<)

空港到着時の気温はお昼なのに-10℃でした。

天気は晴れてるのですが、風がすごく冷たくて顔が凍えそうです。

本当に目出し帽が有ればかぶりたい感じです(笑)

今回泊まっているホテルは、明洞にあるソウルセジョンホテルです。

部屋も広くてすごく綺麗なホテルでした。

blog_import_513af0f4eb9a9

早速ランチに向ったのが、『美男ですね』でも出てきた「明洞餃子」に行ってきました。

blog_import_513af0f5e3ae0


メニューは3種類しかありませんでしたが、どれも美味しくてお腹がいっぱいになりました。

これが店の一押しカルグクスです。

うどんみたいな麺に餃子がのっているのですが、この韓国独特の薬味や味付けは本当に癖になりそうです。

blog_import_513af0f68fbb7

写真左がピリ辛のビビングッスで奥が豚肉と野菜たっぷりの餃子のマンドゥです。

blog_import_513af0f7593d8

サービスでキムチが付いてきたのですが、すぎて食べられませんでしたf^_^;

メニューは全て8000ウォン(約550円)です。

その後明洞を散策しまして化粧品などを色々お買い物しました。

明洞はコスメショップが沢山あって店の前でサンプルを配って呼び込んでいます。

ウロウロ周ってホテルに帰ると物凄いサンプルの数になっていました(笑)(//・_・//)

↓これぜ~んぶ色々なお店で頂いたサンプルです。。。

blog_import_513af0f79a23c

韓国といえばやっぱりBBクリームですよね。

わたしもちゃっかり買っちゃいました。

これはすごく重宝するんですよね。

blog_import_513af0f88dd4d

夕食はもちろん焼肉で~すヽ(゜▽、゜)ノ

ホテルの近くのオウガってお店です。

韓国って何も頼まなくてもサービスで次々おかずが出てくるんですよね。

なんてすばらしいお国なんでしょう(*v.v)。

なので頼みすぎには注意なんです。

てゆうかこの年末年始で確実に太りそうですね・・・

↓これぜ~んぶサービスです。

blog_import_513af0f9c71c6

このカルビは最高です。

blog_import_513af0faa6b7e

店員さんが全部焼いてくれるんです。

ただ焼くペースが早すぎて、ゆっくり話し込んでると直ぐに焦げてしまうので注意なんです。。。

でもどれも凄く美味しかったです。

明日からは少し気温が上がるみたいなので良かったです。

明日は南大門や東大門の方に行ってみようと思います。。。