マックブックエアーにWindows7入れました。

今日はMacをWin7仕様にするために周辺機器などを買いにいきました。

Mac用のマウスとスーパードライブとWin7のOSなどなどです。


てゆうか、Macってなんでこんなにお洒落なんでしょ~ о(ж>▽<)y ☆

箱から周辺機器から電源から細部にいたる所まで非の打ち所が有りません。

画像はスーパードライブとマウスです。

blog_import_513aed7f82005

このマウスがまた凄いんです。

マジックマウスと言うんですけど本当にマジックでした。

blog_import_513aed8002d89

画面をスクロールするボタンも何も無いんです。

でも上の部分を指でスライドするとスクロール出来るんです。

しかもスマフォみたいに右や左にスライドさせる事もマウスで出来ますし、他にも色々な事が出来るんです。

う~ん。。。言葉ではこの凄さは説明できない・・・

てゆうかマウスが凄いというかMacが凄いんでしょうね。


今までMacなんてさわった事も無かったですし当たり前のようにWinでしたので完全に食わず嫌いでしたね(笑)

もっともっとMacを極めたいと思いましたね。

 

でも本題はWinをインストールする事なので・・・・(^_^;)


今回私はパラレルデスクトップというソフトを使ってMac上にWin7を起動させるという方法を取りました。

この方法だとMacとWinを同時に使うことができます。

そしてデーターも共有できるんです。

で早速パラレルデスクトップをインストールしてその後にWin7をインストールしました。

たったこれだけでした。

凄く簡単に出来ました。

早速VTトレーダーをインストールしましたよ。

o0800060011511408655

でもやっぱり少し重たいですね。

MacとWinを同時に開くとこんな感じです。

o0800060011511408654

Macはスマフォみたいにデスクトップが何個もあって使いやすいですね。

Macにして本当に良かったです。

何事も挑戦ですね(^_-)☆


まだまだMacは未知の世界なのでいい情報があれば教えてくださいね。

それではまたね~