マックブックエアーにWindows7入れました。

今日はMacをWin7仕様にするために周辺機器などを買いにいきました。

Mac用のマウスとスーパードライブとWin7のOSなどなどです。


てゆうか、Macってなんでこんなにお洒落なんでしょ~ о(ж>▽<)y ☆

箱から周辺機器から電源から細部にいたる所まで非の打ち所が有りません。

画像はスーパードライブとマウスです。

blog_import_513aed7f82005

このマウスがまた凄いんです。

マジックマウスと言うんですけど本当にマジックでした。

blog_import_513aed8002d89

画面をスクロールするボタンも何も無いんです。

でも上の部分を指でスライドするとスクロール出来るんです。

しかもスマフォみたいに右や左にスライドさせる事もマウスで出来ますし、他にも色々な事が出来るんです。

う~ん。。。言葉ではこの凄さは説明できない・・・

てゆうかマウスが凄いというかMacが凄いんでしょうね。


今までMacなんてさわった事も無かったですし当たり前のようにWinでしたので完全に食わず嫌いでしたね(笑)

もっともっとMacを極めたいと思いましたね。

 

でも本題はWinをインストールする事なので・・・・(^_^;)


今回私はパラレルデスクトップというソフトを使ってMac上にWin7を起動させるという方法を取りました。

この方法だとMacとWinを同時に使うことができます。

そしてデーターも共有できるんです。

で早速パラレルデスクトップをインストールしてその後にWin7をインストールしました。

たったこれだけでした。

凄く簡単に出来ました。

早速VTトレーダーをインストールしましたよ。

o0800060011511408655

でもやっぱり少し重たいですね。

MacとWinを同時に開くとこんな感じです。

o0800060011511408654

Macはスマフォみたいにデスクトップが何個もあって使いやすいですね。

Macにして本当に良かったです。

何事も挑戦ですね(^_-)☆


まだまだMacは未知の世界なのでいい情報があれば教えてくださいね。

それではまたね~

 


コメントはこちら

3 thoughts on “マックブックエアーにWindows7入れました。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    MACですか
    私もWINばかりです。
    食わず嫌いのところあるかも知れません
    FXで勝てるようになったらMAC試してみたいです。
    ほんと おしゃれですね。
    うらやましい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    VTトレーダーは判らないのですが、
    MT4ならレンタルサーバー(VPS)を使う手もあります。
    月額は5000円は超えないと思います。業者とプラン次第で月額2000円以下も。
    これのいいところは出先でも何処でもMACでもその画面を呼び出せることです。
    自動売買もこれなら出来ます。
    参考までに
    比較使えるねっと http://www.tsukaeru.net/
    お名前.com Windowsデスクトップ  http://www.onamae-desktop.com/
    出来れば、比較サイト等でご検討ください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    MACって、ほんとお洒落でカッコいいですよね!
    私も、ほしくなっちゃいます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。