実体経済との乖離でバブル崩壊する!?

実体経済との乖離でバブル崩壊する!?

 

LINEはじめました(^_-)-☆

最新情報を配信しますので是非友達追加お願いします。

 

 

 

 

こんにちわ。

さて、今日も大恐慌関連の記事です。

前回の記事もご覧ください。

➡ 銀行も破綻寸前!? バブル崩壊寸前です!

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

これからの経済再開の期待感と第2次補正予算案が好感されて今日は530円も株高になりましたね。

でも、実際のところどうなの!?

何度も関連記事でお伝えしていますが

実体経済は大きく下落しています。

4-6月度のGDPは戦後最悪のマイナス20%になると予想されています。

実体経済は下がり続いているのにコロナショック後の安値から株価は上昇しています。

まだコロナショック前の水準まで戻ってはいませんが、

3月19日の安値から上昇し続けています。

これは明らかに実体経済と株価に乖離が有ります。

この乖離をバブルといいます!

 

なぜこの乖離が起こったかというと、

見せかけの金融緩和と財政出動に景気が良くなると思い込み個人投資家が株を買っているからです。

 

はい、見せかけの金融緩和です。

昨日発表の第2次補正予算案は1次補正と合わせて

事業規模200兆円を超える!

と発表されました。

この規模でお金をバラまけば確かに景気は回復しそうですが、、、

でも実際は

この金額はあくまで事業規模です!

事業規模とは、経済対策の金額的規模の事です。

事業規模には、返済しないといけない融資の金額等も含まれています。

返さないといけないお金を含めるのは可笑しいですよね?

では実際政府の直接負担する金額は真水と呼ばれています。

経済成長率を押し上げる要素となる真水の金額が重要なんです。

では前回のコロナ対策の事業規模108兆円の内真水は?

たったの20兆円程度です。

この金額は1人10万円の給付だけですね。

騙されてはいけませんよ。

昨日発表された第2次補正予算案の200兆円!

重要なのは200兆円という数字ではなくて真水です!

でも真水はいくら?

 

数字のマジックを使ってよく見せているだけですね。

 

リーマンショック後の経済対策は事業規模56.8兆円!

そのうち真水はたったの15.4兆円でした!

リーマンショック後に株価は上昇していますが、実際の私たちの生活は裕福になりましたか?

生活は楽になりましたか?

でもリーマンショック後から株価は上昇し続けています。

でも実体経済は上昇していません。

これが乖離、つまりバブルです!

バブルはいつか崩壊します。

ITバブル時も最終的に個人投資家が大きく参入して株価を押し上げて実体経済との乖離が生じてバブル崩壊しました。

今回も個人投資家が大きく参入して株価を押しあげています。

いつか崩壊しますね。

 

いつ崩壊するの?

これはわかりません。

アメリカにしてもバブル崩壊させないためにFRBが買い支えしています。

でも長くは続かないでしょうね。

いつかは崩壊する。

しかも近いうちに!

必ず崩壊します!

 

 

リーマンショック以上の経済崩壊が起こります。

 

何度も言い続けていますが

コロナが収束しても元には戻りません。

そもそも経済ショックの本質はコロナだけでは有りません。

今にも金融爆弾は破裂しそうです。

少しのほころびから連鎖的に・・・

 

今後株価が大きく下落し世界大恐慌がいずれ来ます!

まだFRBが無制限にお金刷って支えていますがもう手に負えない状況はすぐそこまで来ていますね。

 

マネーゲームはいつか破綻します

 

今の世界経済はお金を刷りまくるマネーゲームです。

こんなの永遠には続きませんよね。

 

実体経済はすでに崩壊しています。

世界大恐慌はすでに始まっています。

 

行きつくところはハイパーインフレです。

 

基軸通貨のドルがハイパーインフレになったら?

世界崩壊です!!

 

何度も言いますが

今のコロナショックはまだまだ序章です。

本当の経済破綻は別のところで刻々と進んでいます。

皆さんはもっと真剣に今後の事を考えていますか?

 

とりあえず今どうするべきか?

 

個人であれば失業の危機の為に副業や副収入を得ることが必要です。

サラリーマンの方も副業、業種によっては転職は必要です。

企業はアフターコロナの世界の為に方向転換が必要です。

国はあてになりません。

保証もあてにできません。

あてにしない生き方をすることが大切です!

 

私は保証はあてにしていません。

副収入を得ることは色々行っていますが

EAもその一つですね。

3月は154万円の利益

4月は65万円の利益でした。

 

5月は現在22万円の利益です。

 

ヘッジファンドでも赤字の時代にこの利益は凄いですね!

 

このEA通常98,000円ですが

無料募集枠 限定3名!!

お早めにお申し込み下さいね。

お申し込み方法はこちらのPDFマニュアルを参照してください。

000800

pc_btn

 

とうぜんEAもリスクが有ります。

余裕資金で自己責任でお願いします。

 

関連記事もご覧下さい。

アフターコロナの世界パート3 リーマンショック以上で衝撃!

 

▶ 【重要】世界大恐慌対策されていますか?

▶ 2週間で利益150万円のEA再募集です♪

▶ 私の分散投資方法を限定で教えちゃいます♪

 

 

  ●免責事項
当ブログは情報提供を目的としたものであり投資をあおるものでは有りません。 本情報は利益を保証するものでも有りません。 投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いします。 FXはリスクが有り必ず勝てるわけではありません。 本情報で被った被害については一切責任を負いませんのでご理解ください。