久々のチキンスキャル炸裂で83pです(*゚ー゚)ゞ

みなさんこんばんわ。

いつも応援ありがとうございます。

昨日のユロ円はボラも少なく動きの悪い相場でしたね。


最初はデイトレで利大を狙っていましたが動きも悪かったので

スキャルに切り替えてトレードしました。

こういった日はスキャルで確実に取っていく方がいいですよね。

ただ久々にスキャルを行ったせいでチキンが復活してしまいました。

昨日はグルっぽで全てのエントリーの実況解説を行いました。

ただし解説しながらの投稿の場合時間が掛かりますし事前予告をしているのでリアルは追求しません。

何度も言っていますが私のエントリーの投稿を見て真似してエントリーすると

飛び乗りになる可能性があり危険です。あくまでラインの引き方や

エントリーのタイミングや次の狙い目やシナリオの判断なのスキルアップとしてお考えくださいね。

結局その判断が行えることが重要ですからね。

ただ全てのエントリーが正しいと言うわけでは有りませんが

根拠を持ってトレードする事により損小利大が出来ます。

決済についてはチキンが多いので参考にはならないと思いますが、

基本エントリーと反対側のチャンネルラインが決済ポイントです。

それとスキャルをしながらの実況解説はかなり負担になりますので気まぐれで行いますのでご理解くださいね。

昨日は12戦 8勝 3敗 1同値  トータル 83pでした。


全てのエントリーで解説していますので載せますね。


①107.24S  同値

blog_import_513aef12a9a9e 

掲載画像ユロ円1Hです。

青矢印がエントリーしたポイントで

blog_import_513aef1327580

②107.25S  -10p

③107.17L   25p

blog_import_513aef1450c96 

掲載画像ユロ円5分です。
          blog_import_513aef1593c10 

④107.53L  17p

blog_import_513aef16dba6d 

ここにも書いていますがこの記事のシナリオの立て方が重要ですので読んでくださいね。

ラインで反発するかしないかの判断は???

ラインで反発するかしないかの判断は???パート2

ラインで反発するかしないかの判断は???パート3


⑤107.39L  -10p
⑥107.25L    20p

blog_import_513aef1814a71

 

⑦107.51S  2p

blog_import_513aef192de54

 

⑦の決済の掲載画像のユロ円5分です。

blog_import_513aef194ce5b 


⑧107.46L   13p
⑨107.70S   12p

blog_import_513aef1abca46 

⑨の決済画像です。

blog_import_513aef1bc2eaf 

⑩107.54L    9p

blog_import_513aef1cc7e42 

決済画像です。

blog_import_513aef1d4dda1 

⑪107.79S    -7p
⑫107.86S     12p

blog_import_513aef1e27ece 

5分の青のチャネルは最初から引いていましたが目先のラインに集中しすぎておろそかになっていました。

なので戻りがあった為再度上限からのショートを狙いました。昨日のエントリーと決済画像です。

blog_import_513aef1fb42d6


こういった感じでグルっぽ勉強会『ゆみちゃんのFX勉強会』では詳しく解説しています。

あくまでわたしのエントリーなので全てが正解というわけではありませんが

ルールを守って根拠を持ってトレードすれば損小利大で勝てますよね。

みなさんのスキルアップに役立てて頂ければ幸いです。


グルっぽについては実質無料で参加できますのでぜひ参加してみてくださいね。

グルっぽでのみ公開のIFOは9月477p取れています。

10月のIFOは取引回数が少なかった為50pです。

グルっぽ勉強会参加については グルっぽ勉強会参加について  をお読みくださいね。

 

 

明日は月に一度のビッグイベント米雇用統計ですね。

わたしは明日もトレードをお休みしますのでよろしくお願いします。


コメントはこちら

5 thoughts on “久々のチキンスキャル炸裂で83pです(*゚ー゚)ゞ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゆみちゃんさん、もったいないって。
    それ見せちゃ、ぐるッポ入る必要ないかってなっちゃうお。
    見ても、真似できるものではない事はこの私が一番良く知ってる。
    けどね、商売するには言いたくても黙ってなきゃいけない事たくさんあるよ。
    私も本当は言いふらしたくて仕方ない事たくさんあるんだ。
    でも、それやっちゃうと下手すると自分がとってもリスキー。自慢したくても、何があっても隠し通さなきゃいけない。
    ゆみちゃんさんの場合、商売じゃないかもしれないけど。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いつもありがとうございます。
    あの・・・決済はチキンで参考にならないとのことですが、とても絶妙なタイミングで決済されていると思います。
    ちょっと迷ったら微益かSTですよね。
    参考にするのは難しいかもしれませんが、私は同じような決済を目指したいです。
    でもスキャルって疲れますね・・・。
    残念ながらトレード時間はマネ出来そうにありません(;^_^A

  3. SECRET: 0
    PASS:
    トレードを専業で頑張っておられるのですね。自分はリーマンショックの時に痛い目に合い暫く辞めていたのですが、最近、また始めました。しかしながら、本業がある為に、なかなか専念できないので、指標発表や今回の為替介入などにターゲットを絞ってパソコンに向かうようにしています。今夜もPM10:30からのドラギCB総裁の記者会見の影響だと思うのですが、ポンド円の波に乗れ、20枚建てて35PiPS取れました。最近、また始めて感じたのですが、長時間パソコンの前に座ってエントリーポイントを探すより、指標発表を狙った方が効率が良いのではと感じます。パソコンの前に長時間座っていると、時々、自分のルールを無視して、無理矢理にエントリーすることがあり、要らぬ損をする事があります。それに比べると指標発表は勝負も早いし、あと、上手くワークもしないインジケータも見なくてもすみます。指標発表は上がるか下がるかを、その瞬間だけ見極めるだけだから楽です。ただ、スリップページの少ない業者選びが大変です。まぁ、自分のやり方はこんな感じです。FXは人それぞれやり方が違いますから、成功している方々の手法を見せて頂くと、本当に勉強になる事が多々あります。今回もブログにお邪魔して大変参考になりました。更なるご健勝をお祈りしております。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブログにグルっぽの記事を掲載していただき、
    本当に、ありがとうございました。m(__)m
    グルっぽの参加券待ちの私にとっては、
    ありがたいことです。と同時に、本当に頭がさがりました。
    わたしは、逆にこういうグルっぽの記事をたま~に、1部でも載せていただけることによって、
    グルっぽに参加したい♪という人が増えると思います。
    いま、少しづつゆみちゃんのトレードの考え・やり方を見るにつれ、
    日々、すごく共感し、感動しています。
    今後、ちょくちょくコメントさせていただきます。
    m(__)m
    今日は、お休みとの事。
    どうぞ、素敵な休日をお過ごしください。(*^_^*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いつも沢山の手法公開ありがとうございます。
    私はかなりのブログを最初から読みすすめ、コピーして勉強させてもらいました。
    どれも素晴らしい内容でした。
    でも自分で活かすことはなかなか難しい状況がずっと続いていました。
    ゆみちゃんのトレードは全部を真似するのはメンタル的に私には無理だけど、一部分を取り入れるだけでも勝つことへの早道だと分かりました。
    手法が具体的で即実践できる可能性が大きいと思います。初心者にとっては大事なブログです、多くの人の目に止まればいいなと思います。
    しかし、残念なことに、ゆみちゃんレポートが欲しいのですが、すべての口座を開設ずみです。
    みんなのFXさんやFXプライムさんやヒロセさんで入手できることを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。