イベント時のトレードルール

みなさん、おはようございます

いつも応援ありがとうございます

 

昨日のブログやなうでも何回も言ってきましたが・・・・

GWや米雇用統計は負けやすい相場です。

負けやすい日に無理してトレードをすれば、当然負けやすいです・・・

みなさんの中で昨日やGWにトレードして負けた方どれくらいいます???

たぶんかなり居るのではないですか??

とくに雇用統計や重要指標は博打です!!

上がるか下がるかの50%の賭けです。。。

ただ・・・

利益が出る確率は・・・・??

当然決済のタイミングやメンタルが影響しますので、賭けに勝っても 利益が出るかは別問題です。。

勝つときは50pで、負けるときは100pでは50%の賭けではないですよね???

じゃあストップを浅く設定すれば大丈夫・・・・?

 

いいえ!!

指標発表時は値が上下に振れやすいのでどちらに賭けてもストップに引っ掛かるなんて事になってしまいます。

博打で勝てるほどFXは甘くはありません!!

エントリーしたい気持ちもわかります。

人間って欲深いですから、

上手く波に乗れれば大勝ちできる・・・・  

って考えちゃうんですよ。。

エントリーする時や、エントリーした後はポジティブで、負けてネガティブ→

頭にきて取り返そうとして焦ってエントリー→

当然負ける→

どんどんメンタルが下がっていく。。。。

負のスパイラルですよね。

 

もしかしたら昨日勝てた方も居るかもしれません。

ちゃんとしたルールと手法をもって勝てたのなら良いですけど、

運で勝てた人・・・・

あなたの手法でトータルで勝ち続けれると思います???

わたしが言い続けてる事とか、きっとみんな頭では理解してると思うんですよ。。

ただ行動に移すのが難しいんですよね??

なぜなら、人間って年を重ねれば重ねるほど自分が出来上がってきますし、急にメンタル的なことや性格を変えるのって難しいんですよ。

でも中には昨日わたしの言いつけを守ってノートレードの方もたくさん居ましたよ。

だからといって今後勝てることとは別問題ですけど・・・

でも、小さなルールでも守って実行することが出来なければ、トータルで勝ち続けることは不可能なんですよ。。

結局、勝ち組になるか負け組みになるかの分岐点ってそうゆう所にあると思うんですよね。。

あと昨日トレードをしてしまった人の理由として、

普段仕事とかでトレードできないからGWや昨日みたいな夜にトレードしてしまった・・・・

って人居るんじゃないですか???

普段トレードできない人は、時間が無いので早くエントリーしたいとか、トレードしないといけない・・・

とかって考えちゃうんです。。。

そんな事では駄目ですよ!!

わたしの考えは、待つことや分析したりチャートを見てるだけの事を含めてトレードだと思ってます。。

エントリーする事だけがトレードではないです。

難しい相場や、分からない時にエントリーしても負けるだけです。。

勝ち急いでは駄目ですよ。。。

チャンスをじっくり待つことがトレード最大の武器ですよ


人それぞれトレードする環境は違いますが、見ている値動きは世界中一緒です。。

見ているものが一緒なのに、勝つ人も居れば負ける人も居ます。。

その違いっていったい・・・・

小さなルールからコツコツとですよ。。。

わからない人はデモトレードからもう1度やってみるのも良いかもしれませんね。。

何度も同じようなこと言ってますが、結局ここら辺がトレードする上で一番大切なことです。

ご自身の大切なお金を守るためにもしっかり勉強、そして実行できるようになってくださいね。


コメントはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。