2月度は2174pipsでした~

 

みなさんこんにちわ。

2月もあっという間に終わり3月になりましたね。

今日は天気は悪いですがだいぶ暖かくなり春の陽気ですね。

さて2月度ですが、ユロ円を中心にトレードしました。

最近のユロ円は値幅も有り中期のラインも機能していましたので1日に100pを取りやすい相場になりました。

お蔭で2月度は2000pipsを超えました~\(^o^)/

 

2月の成績です。

60戦

30勝  平均   77.6pips  最大 312pips

15敗  平均 -10.3pips  最大 -18pips

15同値

トータル 2174pips   勝率 66% (同値含まず)

 

2月もデイトレメインで行いましたので平均獲得pipsもかなり取れています。

値幅が有りましたので損切は10p程度取りましたが許容範囲ですね。

ライントレードに新手法を取り入れると判断しやすいですね。

新手法は無料プレゼントですので参考にしてくださいね。

 

昨日のトレードですが、結局青下降フラッグからの下落になりましたね。

起きるのが遅くなってショートを取り損ねたのでロングから挑みましたが失敗、その後は明確なサインが出ましたのでショートしました。


何度も記事で言っていますが、

上昇のチャートパターン下抜 → トレンド転換 → 戻りでショート

鉄板のパターンですね。

昨日は15分で上昇ペナントを作りました。

下抜け後の戻りと切り下げ線が重なり、新手法のサインも出ましたのでショートです。

ユロ円15分です。

WS005290

 

赤丸で決済のサインが出ていましたが欲張って保有して決済が遅れて失敗でしたが、5分上昇フラッグになりましたので決済しました。

この様にチャートパターンと新手法を合わせると判断しやすいですね。

それでは昨日のトレードのグルっぽの投稿を載せますね。

ポイント解説です。

WS005286

 


昨日のトレードです。

WS005287

その後のトレードです。

WS005288

 
※掲載画像はグルっぽに参加すれば拡大表示して見ることが出来ますよ。

 

28日の成績は、2戦1勝1敗トータル41pでした。

エントリーのユロ円5分です。

WS005284

 

 

3月度の相場もスタートしましたね。

2月は2月と気持ちを切り替えて行きたいと思います。

現在のユロ円は1時間青下降フラッグの中間地点です。

このまま下限付近まで下落するか上限まで行くか短期の流れは分かりにくいですね。

じっくり待ってトレード出来ると良いですね。

本日のポイントですが、

●ユロ円 122.20付近のショート

●ユロ円 2月25日安値からのトレンドライン(下降フラッグ下限)付近のロング

※完全に下抜けた場合は戻り売り

詳しい根拠の解説やその他のポイントについてはグルっぽに投稿しますね。

それでは本日もよろしくお願いします。

 月の成績

 

 日  312

 4日  148p

 5日  262p

 6日   28p

 7日  127p

 8日  136p
11日  108p
12日  128p
13日  198p
14日  -30p
15日  259p
18日   37p
19日   44p
20日   48p
21日   81p
22日   55p
25日  192p
28日   41p

 

合計 2174 


●免責事項

当ブログは情報提供を目的としたものであり投資をあおるものでは有りません。
本情報は利益を保証するものでも有りません。
投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いします。
FXはリスクが有り必ず勝てるわけではありません。
本情報で被った被害については一切責任を負いませんのでご理解ください。