ヘッド&ショルダーのトレード戦略

 

昨日のローストビーフの記事でイメージをかなり悪くしたゆみちゃんです・・・

ローストビーフと戦い??? の巻

 

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

実は本当にワイルドだったりして・・・

でも料理作るときは結構ワイルドですよ(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

調味料の分量もまともには量らないですし、本当に適当料理です。。。

なので作る度に味が変わったりとか・・・

でも毎回違う味が楽しめるので良いですよね・・・

 ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

こんなワタクシですがこれに懲りずにこれからもお付き合いの程、 

よろしくたのむぜぇ~

 

 

さて変な話題はさて置き・・・

 

昨日の相場ですが、18日に指南したように1時間でヘッド&ショルダーになりターゲット到達しH&S完成しましたね。

現在の1時間です。

blog_import_513afa3a782ca

シナリオ通りの展開ですね。


こういったチャートパターンは非常に重要ですし、シナリオ通りに動く確率が高いです。

チャートパターンが分かればトレードのシナリオを立てるのが容易になりますよね。

ちなみに私はこのH&Sが完成する前に、18日のトレードで赤丸の部分でショートしました。

決済はネックラインです。

ネックラインを下抜けなければ、H&Sは完成しないからです。


ネックラインを完全に下抜けることにより、ターゲットまたはスタート地点までの下落は予想されます。

今回のH&Sは、スタート地点とターゲットがほぼ同じでしたので決済ポイントも分かりやすかったですね。

ただネックラインを下抜けてすぐ追っかけると飛び乗りになりますし、下抜けても一旦上昇しやすいので失敗しやすいです。

ネックライン付近までの戻りを待ってショートするのが戦略ですね。※赤矢印です

昨日はネックラインまで少し届かず戻り売り出来ませんでした。

しかし、こういったチャートパターンで戦略とシナリオを考えるとトレードしやすいです。

無駄なトレードも無くなりますね。

 

 

10月19日のグルっぽの投稿

 

ポイント解説です。

blog_import_513afa3b7b9c2

昨日のトレードです。

blog_import_513afa3ba8ff0

その後のトレードです。

blog_import_513afa3c75a23

ポイントにIFDしてましたが同値でした。

blog_import_513afa3d69b89

※掲載画像はグルっぽに参加すれば拡大表示して見ることが出来ますよ。

19日の成績は、2戦1敗1同値でトータル-5pでした。

19日のエントリーのユロドル5分です。

blog_import_513afa3de0d42

 

 

チャートパターンは凄く重要ですがチャートパターンに気づけなければ戦略も立てにくいですし失敗しやすいです。

アイネットさんのオートチャーティストは、ラインやチャートパターンが発生した時に自動でお知らせしてくれます。

本当に勉強になりますし参考になるので私も活用してトレードしています。

オートチャーティストについては詳しい解説はこの記事見てくださいね。

ライントレードのスキルアップツール

アイネットFX