目線の切り替え戦略成功でロング保有です~

 みなさんおはようございます。

しばらくのレンジを抜けて、イベントの力を借りてやっとトレンドが発生しましたね。

昨日は下降ペナント狙いでこのレンジの上限でショートポジを保有してスタートしましたが下抜けれず同値でした。

その後はこの水平線を完全に上抜けたので、目線を切り替えてこの水平線と1分上昇フラッグとの重なりでロングしました。

このポイントはグルっぽ限定で事前に投稿したポイントです。

以前から何度も解説していますが、下落型のチャートパターン上抜けでトレンド転換ですね。

ユロ円15分です。

WS005375

鉄板のポイントですね。

この記事見てくださいね。

目線の切り替えについて ③

レンジブレイク後のトレード戦略

レンジブレイク後のトレード戦略 パート2

 

その後はイベントが有りましたしロングポジを保有していましたのでショートポイントは様子見です。

これもグルっぽでは事前に様子見を言っていました。

ただ122.95と123.75のショートポイントは重要ポイントなので小反落はしていますね。

仮にショートしていていても30p前後伸びましたので最悪でも同値出来ていましたね。

こういったリスクの少ないポイントでトレードする事が重要ですね。

昨日は新手法のサインも大活躍でした。

新手法のサインでまだ上昇の見込みが有りましたので、ショートポイントはスルーして保有です。

新手法を取り入れると判断しやすいですね。

現在122.26Lを保有しています。

最近はデイトレで利大を狙っていますので50p程度の含み益は同値にすることが多いですが、上手く行けば1トレードで200pオーバー狙えますのでそれくらいの同値は許容範囲ですね。

10pのストップで200pオーバー取れれば確実に損小利大出来ますよね。

それでは昨日のグルっぽの投稿を載せますね。

ポイント解説です。

WS005369

 

昨日のトレードです。

WS005371

 

その後のトレードです。

WS005372

 


保有成功ですね。

WS005373


※掲載画像はグルっぽに参加すれば拡大表示して見ることが出来ますよ。

7日は2戦1同値1保有中でトータル0p  含み益約220pです。

 

本日は米雇用統計ですね。

このまま上昇の流れに乗るか昨日の上昇の全戻しになるかどうかですね。
現在122.26Lを保有しています。
160p利益を確保していますしリスクは無いのでこのまま保有したいと思います。
目先の上値は125.20付近125.90付近ですね。
ただリスクが有るので今日は新規ポジは取らないと思います。
詳しい根拠はグルっぽで解説しますね。
それでは本日もよろしくお願いします。

 3月の成績

 

 1日  -12p

 5日   30p

 

合計   18 p

 


●免責事項

当ブログは情報提供を目的としたものであり投資をあおるものでは有りません。
本情報は利益を保証するものでも有りません。
投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いします。
FXはリスクが有り必ず勝てるわけではありません。
本情報で被った被害については一切責任を負いませんのでご理解ください。