メンタルなこと・・・

みなさ~ん(‘-^*)/  おはようございます。

GW真っ只中みなさんいかがお過ごしですか???

わたしは昨日ゆっくり休んだので、今日はとても元気です~

みなさん、本当にたくさんのアンケートや、コメや、メッセージありがとうです。。

みなさんの応援の言葉、本当に嬉しいです(*゚ー゚*)

これからも私は頑張り続けますので、これからもよろしくね

それから昨日もみなさんロングエントリーありがとうですo(^-^)o

またまた上昇トレンド乗っちゃってます

みなさん順位を確認してみてください

サイドバーからポチポチっと(笑)

ほんとうにいつもありがとうございます。。。

 

何度もお伝えしてますが、私はGWはノートレードで行きます。。

チャート見てたらポジりたくなるポジポジ病のそこのあなた・・・・・

我慢も必要ですよ。。。

難しい相場の日に無理に焦ってトレードするといい結果になりませんよ。。。

今日チャート見て、あっ昨日あの時ああしてれば・・・・

って考えてるそこのあなた・・・

あくまで結果論ですからね(^O^)

無理にトレードしなくてもチャンスはいつでもありますよ。。。

負けにくい日に負けにくくトレードすることが、勝てる秘訣ですよ。

トレードしたい気持ちを抑えてチャート検証してみるのも良いですよ。。。

とくに、わたしの過去の『なう』の投稿が消えていきます。。。

まだ見てない方は、必ずさかのぼって勉強してくださいねp(^-^)q

何か新しい発見があるかもしれませんよ。。。

負ける人は、ろくに検証や努力もせずに闇雲にトレードで負けを取り返そうとする習性があります。。

ここは気持ちをリセットして検証や、勉強してみるのもいいと思いますよ。。。

勉強方法は、私のチャートの画像を見ながら自分で過去のチャートにラインを引いてみてください。。。

色々ラインを引くことによって見えてくることもあります。。

まずはとにかく何本も何本もラインを引いて自分なりのシナリオを立ててみることです。

何度も言いますが、FXは運で勝てるほど甘くはありませんよ。。。

1日で全財産を失った人も居ます

ルールが無くては絶対に勝ち続けることは不可能です

ルールがあっても負けるときは負けます。。

なぜなら相場はラインやテクニカルなどお構い無しに勝手に動くからです。。。

でもルールがあれば負けにくくなります。。。

勝つことばかり考えるのではなく、負けにくいトレードをすることが、結果勝ちに繋がるのです。。。

なので、負けを取り戻そうとして、ムキになり勝とう勝とうと考えているそこのあなた・・・・・

このままでは負のスパイラルに嵌ってしまいますよ・・・

なのでたまには気持ちをリセットしてノートレードでで行くって事がとても大事なんです。。。

ちょっとしたメンタルのお話でした。。。

 

今日はこれからお友達と遊んできます

ではみなさんもよい1日をお過ごしください

あっ、コメとかメッセージや質問、本当にたくさんの方ありがとうです。。

全部が全部返信出来るか分からないですけど、なるべく頑張りますp(^-^)q

なのでまたコメやメッセージまってます。。。