レンジブレイク後のトレード戦略 パート2

 

12月も中旬になりましたね。

今月はもうすぐクリスマス・年末相場になります。

取引量が激変し取引がやり難い相場になりますので実質後一週間ですね。

わたしは時間の取れる時やチャンスの有る時はトレードしようと思いますのでよろしくお願いします。

 

さて最近はラインが機能していますね。

以前の勉強会の記事でもお話ししましたが、レンジブレイク後のトレード戦略が機能していますね。

この記事見てくださいね。

レンジブレイク後のトレード戦略

 

ライントレードはどの通貨でも使えますので、極めると応用のし甲斐が有りますね。

最近のクロス円でもチャネルブレイクやレンジブレイクの押し目が機能していますね。


この画像は下落のブレイク後の戻り売りですが、上昇のブレイク後の押し目買いも逆になるだけで考え方は同じです。

blog_import_513afb24d28cd


まずはドル円1時間です。

レンジブレイク後の押し目から上昇していますね。

blog_import_513afc47b94ec

 


次はポンド円4時間です。

チャネル上限ブレイク後の押し目買いポイント機能していますね。

blog_import_513afc484eb0d


次はユーロ円4時間です。

黒チャネル上限ブレイク後の押し目と赤高値切り上げ線ブレイク後の押し目が機能していますね。

blog_import_513afc4910994


こういっラインを考えながら戦略立て出来るとトレードがスムーズに行きますね。


新手法の判断も取り入れると、さらに上手くいきやすいですね。

みなさんも参考にしてくださいね。

ゆみちゃんのオリジナルレポート