予想通り一旦下落相場になりましたね

みなさんおはようございます。

昨日は記事とグルっぽでも解説したように下落相場になりましたね。

中期上昇トレンド中の調整下落でも、今のユロ円は値幅が有りますので200~300pipsの下落は有りえるとお伝えしましたが、その通りになりましたね。

こう言った事を踏まえて戦略立てすると必然的にロングする場合は、十分押しを待つ戦略になりますね。

ただ中期上昇トレンド継続中なのでショートする場合も注意です。

完全に短期で下目線になったことを確認して戻りで下落型のチャートパターンの根拠でショートする戦略が良いですね。

それとまだまだ急反発も有りえるのでショートは長期保有では無くて短期決戦が良いですね。

昨日はこの戦略通りにトレードしましたのでロングは124.80付近まで様子見していました。

短期で下を目指す展開になった事を確認して戻りのチャートパターンでショート戦略です。

昨日はこの戦略通りにトレードしてショートで結果を残すことが出来ました。


この
下を目指す展開」について質問が有りましたが解説するのに図を使ったり時間がかかるので、また時間が有るときに記事にしますね。

ただ有る程度はグルっぽの投稿に書いていますので見てくださいね。

それでは昨日のトレードのグルっぽの投稿を載せますね。

ポイント解説です。

blog_import_513afe5b3437e

その後のトレードです。

blog_import_513afe5bb07f7



その後のトレードです。

blog_import_513afe5d1a97b

 

その後さらに下目線になりチャンスだったのでエントリーして寝ました。

blog_import_513afe5e2616b

※掲載画像はグルっぽに参加すれば拡大表示して見ることが出来ますよ。

4日の成績は7戦3勝2敗2同値でトータル148pでした。

4日のエントリーのユロ円5分です。

blog_import_513afe5f16d42

 

 

 

現在のユロ円は1時間上昇フラッグ下限で反発した為一旦ショートも様子見ですね。

現在方向感がわかりにくくなっていますので十分注意したいですね。

この1時間上昇フラッグ下限のラインを完全に下抜けた場合短期で戻り売りを狙いたいですね。
ショートは短期決戦が良いですが最大目標は123円付近まで狙いたいですね。

123円付近では一旦ロング狙ってみたいですね。

今日はこれから外出して予定が色々有りますのでグルっぽでのポイント解説は行えません。

ここで簡単に解説しますね。

ユロ円1時間です。

blog_import_513afe5fe3c42

 

 月の成績

1日  312p
4日  148p

合計  460 

 


コメントはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。