流れに乗って200pipsです

おはようございます。

昨日は米雇用統計でしたね。

雇用統計前の長期上昇トレンドの調整という事で6日から大きく下げましたが、発表の結果を受けて上昇しました。

流れ的には上昇トレンドの押し目になりそうですが、現在乱高下が続いていますしチャートも荒れていますので来週の相場も難しくなりそうですね。

 

さて昨日は米雇用統計発表前は調整等で大きく乱高下していて方向感が分かり難かったので様子見していました。

 

雇用統計の結果が強い結果だった事で調整下落は一旦終わると判断した事と、ドル円・ユロ円はまだ長期上昇トレンドの範囲なので押し目買い戦略で挑みました。

発表後に一旦上昇しその後押し目を作りましたのでユロ円ロングしました。

安値切り下げ線が重なったポイントで反発した事と、新手法のサインでエントリーしました。

早い動きでしたので若干飛び乗り的になりましたが・・・

1時間で一気に200pips上昇した事と、一旦下落すると思い直近の切り下げ線で決済・ドテンショートしました。

ただ新手法のサインはまだ出ていませんでした・・・

結果、ショートポジは50pips伸びましたが、流れは上昇ですし、新手法のさらに上昇サインが出ていましたので結局同値でした。

ユロ円10分です。

WS006518

 

赤切り下げ線が戻り売りとして機能していましたので、ブレイク後は押し目として機能していますね。

こういった機能しているラインと新手法で流れを判断すると、リスク最小限のトレードが出来きますね。

 

それでは7日のグルっぽの投稿を載せますね。

 

 

6月7日のグルっぽの投稿

 

ポイント解説です。

WS006516

 

昨日のトレードです。

WS006517

 

7日の成績は、2戦1勝1同値で トータル200pipsでした。

 

 

6月の成績

3日  -28p
4日    40p
6日   -11p
7日   200p

合計  201pips

 

●免責事項
当ブログは情報提供を目的としたものであり投資をあおるものでは有りません。
本情報は利益を保証するものでも有りません。
投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いします。
FXはリスクが有り必ず勝てるわけではありません。
本情報で被った被害については一切責任を負いませんのでご理解ください。


コメントはこちら

4 thoughts on “流れに乗って200pipsです

  1. さすが ゆみさん !!  200p ゲット。 素晴らしいです。

    こちら ちまちまやっていて (注文ミスもあり) しっかり負けました。汗

    ゆみさんみたいに  おおきく動くポイントを ねらいます。(これから)

    茨城 快晴 梅雨はどこやら?     

  2. 僕は、上昇フラッグ下限(直近安値)でのエントリーは見送りました。
    さすがゆみ氏!と思いましたね・・・(笑)

    ですが、切り下げ線の押し目(二回目)でエントリーしました。

    毎日毎日勉強になります。
    ありがとうございます。

  3. ピンバック: 東方神起のLIVE行ってきました~ | ゆみちゃんのFXぶろぐ パート2

  4. ピンバック: 雇用統計後どうなるかな・・・ | ゆみちゃんのFXぶろぐ パート2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。