所得税青色申告決算書 2 枚持続化給付金

持続化給付金の申請に必要な書類に関して調べていたところ、 いくつか疑問が発生しました。 通帳の写し→通帳なんてない.

5月1日から持続化給付金の申請が始まっています。お客様の持続化給付金の申請をサポートさせていただいて気づいた点についてまとめました。特に添付書類の添付方法の注意点について解説しています。 1.確定申告書類2.2020年分の対象とする月の売上台帳等3.通帳の写し4.本人確認書類2&3については法人と同じ内容ですし、4については持続化給付金のHPを読めばわかると思いますので説明を割愛させていただきでます。 確定申告書類→所得税青色申告決算書の控え(2枚)ってどの部分?最初の2枚? 答えは、こちらの資料に書いてあります。 持続化給付金とは、新型コロナウィルス感染症によって影響を受けた中小企業や個人事業主に対して、政府から現金が給付される制度です。これを見れば、その内容や給付金額、申請手続きの方法がわかり … ⑥免許証などの本人確認資料. ③所得税青色申告決算書2枚(ある場合) ④対象月の月間事業収入がわかるもの.

所得税青色申告決算書は、元々4枚ありますが、1枚目と2枚目だけを出せばよいということのようです。1枚目損益計算書が記載されているページとなります。2枚目は月別売上(収入)金額などが記載されているページとなります。 2020年5月1日から「持続化給付金」の申請受付が始まりました。給付要件を満たせば、個人事業主は最大100万円、法人は最大200万円の給付を受けられます。ここでは、個人事業主に限定して、申請要件・計算方法・提出書類について解説しています。 新型コロナウィルスで落ち込んだ経済対策の目玉として導入された売上が大幅に落ち込んだ中小企業に最大200万円、個人事業主に最大100万円を支給する持続化補助金。私も実際に申請してみました。今回は実際に申請してみて感じた注意すべきポイントをご紹介します。 持続化給付金の事はご存知ですか?今回の新型コロナの影響で売り上げが減少した法人、個人事業主の方に支払われる給付金の事です。もちろん、給付されるには条件を満たす必要がありますが、可能であれば、申請を出してみるべきです。私も申請しようと思ってい 確定申告書類については、青色申告の場合は2019年分の確定申告書第一表の控え1枚と所得税青色申告決算書の控え2枚の計3枚。白色申告の場合は、2019年分の確定申告書第一表の控え1枚としている。 申請サポート会場一覧はこちら↓https アップする所得税青色申告決算書は次の2枚です。3枚目以降は不要です。審査の対象は2枚目左上の月別の売上です。持続化給付金は昨年と今年の月別の売上を比べるからです。前年より50%以上少ない事業主が給付の対象となります。 ※確定申告書第一表の控には収受日付印が押されていること ・所得税青色申告決算書(2枚) →これで1枚のpdf ↑↑↑ 青色決算書のこの欄に記入がある場合はその月との比較

⑤通帳の写しなど(口座番号や口座名義を確認するため)※口座名義人と申請者名は一致していること. となっているようです。 「 確定申告書第一表 」は、いわゆる確定申告書の1