Unity 剣 で攻撃

スタートするには遅すぎるUnityゲーム制作ついに始めます。Unityでのゲームは何度か途中まで作った経験はあるのですがエターナりまくっているので今度こそちゃんと作ろうと思います。内容は言えませんが、基本的なつくり方は講座として公開していこうかなと思います。 剣の軌跡をつくってみた。 参考したのは以下の動画を参考に...。 斬撃のトレイルエフェクト 解説 - YouTube 最終的にできるもの カテゴリー Unity講座C# タグ Animator, AnimatorController, Simpel Medieval Sword, The Woman warrior, Unity, アニメーションイベント, ユニティちゃん 2 Replies to “【UnityC#講座】無料アセットでユニティちゃんに剣を振らせる” ここでは、剣を上から下まで降り下げる時だけ、剣のコライダーを有効化するという手法を用いて、剣を振り下ろしている時に当たった場合のみ相手がダメージを受けるような簡単なプログラムを書いていきます。この記事は、プログラミングやUnity超初心者用です。 ゲタバコ 先生 @Getabako.

(剣):攻撃力17,火竜招来 (杖):攻撃力7,黒煙弾 (短剣):攻撃力12,氷結魔法 (ナイフ):攻撃力10,雷魔法 (銃):未実装,光魔法 B:両手装備切り替え (両手剣):攻撃力30 (両手槍):攻撃力28,水中で勝手に装備する (両手斧):攻撃力35,Stage3にある桃色の大きな山を破壊できる 1. 今回は、アニメーションを追加していきます。ダークソウルのように、武器による攻撃とローリングが行えるようにしました。アセットストアで無料アセットを探してみたのですが、片手剣と盾を持って移動、攻撃、ローリングを行えるものが見つかりませんでした。 判定の見た目を透明にする. 目次に戻る. 攻撃してる時だけ判定、剣の向きが変だけど…みんなは上手く調整してね♪ . Edit request. Stock. 剣を上から下に振っているときのみ、音がなるようにします。 次回記事↓ Unity C# 武器を振った時だけ音を出す。Unityでのゲーム開発10(武器編 part2) それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 今日のアセット AI Warrior $64.80 => $45.36 30%OFF 敵キャラクターが「剣」や「弓」で攻撃する人工知能のスクリプトです。 ここ連日、アクション系のアセットが連発ですね。 今回は2017年1月にリリースされたばかりの新作アセットがセールで登場。 コントロールできるプレイヤーは用意できたけど…