ハイエースコミューターの口コミ・評価・レビュー情報ページです。flexは豊富にハイエースコミューターを取り扱う専門店として中古車情報、新車情報だけではなく、購入検討に役立つ豊富な記事コンテンツやクチコミも取り揃えてあなたのハイエースコミューターライフをサポート致します。 ヘルプ・お問い合わせ | トヨタ ハイエース200系をマイカーとして使うには、どのグレードが一番おすすめ?できれば仕事でも使いたい!そんな目線から、バンかワゴンか、ディーゼルエンジンかガソリンエンジンか?その他、売るときの事など書いています。 プロボックスを自家用車にする注意点. > カタログ ハイエース ハイエースは仕事用にはもちろん、自家用(プライベート)の趣味車としても非常に人気があります。, 広大な荷室を生かして車中泊仕様に改造したり、バイク好きな方はトランポ仕様にしたりと、ハイエースの荷台でできることは無限大と言っていいでしょう。, しかし諸々の事情を考慮した結果、最終的にはプロボックスの購入に至りました。(詳しくは「プロボックスって自家用にどうなの?車中泊はできる?維持費は?1年半乗ったレビュー」をお読みください), 本記事ではプロボックスとハイエースで迷っている方に向けて、プロボックスを購入した理由について書きます。, 最初に大事なことを述べておくと、3人以上での車中泊はプロボックスではほぼ不可能なので、該当する方はこの記事を閉じてハイエースの購入を検討したほうがよいでしょう。, 車中泊するとしても2名以下で背の高い荷物を積む予定のない方は、プロボックスを買うほうが間違いなくおすすめです。, 車中泊ならハイエース!と思われる方が多いですが、2名までの車中泊ならプロボックスでも十分こなせます。, プロボックスは一見小さそうに見えますが、リアシートを倒せばセミダブルの布団がそのまま敷けるくらいに広いです。, そのため夫婦2人での車中泊旅や、1人で釣りなどのレジャーを楽しむための車中泊ならプロボックスでも用が足りてしまいます。, また天井が高くなくベッドキットなどを組む必要がないので、布団を敷くだけで簡単に車中泊仕様が作れます。, 僕の場合は総工費1万円で車中泊仕様を作りました。詳細は以下の動画で紹介をしています。, プロボックスの車体重量はわずか1090kg。ヴィッツやパッソなどのコンパクトカーと大差ない軽さです。, それでいてガソリン車のエンジンはヴィッツRS/GR SPORTと全く同じである、1NZ-FE(1.5L/109馬力)を積んでいるので、見た目によらずかなり早いです。, これに対してハイエースは1930kgと2t近くある車体を、ガソリン車なら136馬力、ディーゼル車でも151馬力で動かさねばなりません。, 背が高いハイエースはロール(横揺れ)がどうしても大きくなってしまい、コーナーが連続する峠道などではふらふらと揺られてしまいます。, これに対してプロボックスは背が低いのでロール量が少なく、コーナリング時にヨタヨタすることなくビシッと決まります。, 言うまでもないかも知れませんが、プロボックスのほうが車体価格や維持費が安く燃費も圧倒的によいです。, プロボックスの新車価格は一番安いグレードで139万円、一番上級のFグレードであってもガソリン車なら172万円、ハイブリッドでも200万円で購入できます。, これに対してハイエースの自家用として売れ筋な標準ボディ(4ナンバー)のスーパーGLは、ガソリン車で303万円、ディーゼル車で363万円です。, 100万円台で買えるプロボックスに対して、300万円台のハイエースは価格で言うとかなり高額です。, プロボックスは1.5Lガソリン車で19.6km/L、ハイブリッド車なら27.8km/Lです。(いずれもJC08モード), 実際僕もプロボックスの1.5Lガソリン車に乗っていますが、市街地で16km/L前後、遠出をすれば20km/Lを下回ることはありません。, これに対してハイエースではガソリン車で10.2km/L、ディーゼル車でも12.4km/Lです。, ハイエース車体が重い割にエンジン出力が小さいので、どうしてもアクセルを踏み込んでしまう運転になりがちです。, 特にハイエースのガソリン車では10km/Lを超える燃費を叩き出すのはかなり難しいでしょう。(昔レンタカー店で働いていた事がありますが、燃費が2桁行ったハイエースを見たことがありません), プロボックスは年間66,000円とコンパクトカー以下なのに対して、ハイエースは年間83,000円とそれなりに維持費が掛かります。, プロボックスの全長は4.25mと日産・ノートの全長4.1mと比べてもたった15cmの違いです。高さも1.51mなので古い機械式駐車場(1.55m以下)でも余裕で入庫できます。, 一方ハイエースは標準ボディの場合で全長4.7m、高さは2m近くあります。また運転席がタイヤの真上にあるので位置が高く、乗り降りが地味に大変です。, プロボックスのサスペンションは通常の乗用車と同じくコイルスプリングを採用していますが、ハイエースはトラックと同様のリーフスプリング(いわゆる板バネ)です。リーフスプリングはコイルスプリングに比べて耐荷重が大きいメリットがありますが、その一方で乗り心地は悪化します。, ハイエースは1t近く積載した際でもサスペンションがきちんと効くように設計されているため、空荷だとかなり硬い乗り心地になってしまいます。一方プロボックスは400kg程度の積載に対応すればよいため、空荷でもさほど硬くありません。実際に乗り比べるとわかりますが、乗り心地に関しては雲泥の差があります。, また社用車やレンタカーのグレードだといかにもな商用車な見た目ですが最上級のFグレードなら内外装が乗用車風(ハイエースで言うスーパーGL級)になります。, Fグレードを実際に自家用で使っているレビューは「プロボックスって自家用にどうなの?車中泊はできる?維持費は?1年半乗ったレビュー」をご覧ください。 写真付きで詳しく紹介をしています。. トヨタのハイエースは国産のワゴン車の中でも最大のスペースを持ち、カスタムがしやすいため車中泊の定番というイメージが強い車です。本記事ではハイエースの特徴をはじめ、ハイエースが車中泊に向いている理由、車中泊仕様のハイエースを手に入れる方法をご紹介します。 ハイエースを自家用車にするやつはいても日産のパチを自家用車にする奴はいないよな 53 風吹けば名無し 2020/06/21(日) 12:48:26.76 ID:fpeerWCSr 職質うけやすい トヨタ ハイエース バン 商用車 2004年モデルの新車・中古車情報をまとめてチェック。新車価格や中古車価格、性能や装備・オプションなどをグレード別に詳しく比較。ハイエース バン 商用車 2004年モデルのユーザーレビュー・値引きのクチコミ・人気ランキングもあります。 774rr 2015年06月28日 07:27; バイクレースやってるから、俺の周りだと自家用車がハイエースとか普通。 774rr 2014年08月20日 02:55; コミケに毎回参加するような奴はプロボックスが便利でいい 荷室が広いしちょいとイジれば車中 … レジアスエース(ハイエースバンと同じ車)を自家用車として持っています。 手続きは、購入先の車屋がすべてやってくれます。 登録は4ナンバーになります。 維持費は、他の回答者様も言及されていますが、車検が基本毎年(初回のみ2年目)となります。 ガイドライン | 中古車物件数500,807件 (株)カービュー企業情報 | 中古車トップ > 日刊カーセンサー > 特選車 > 特選車 > 【保存版】ハイエース 200系のファミリーユース選び方ガイド。 家族持ちだって遊びたいし、ワゴンのgl、色は黒かパールで決まり! トヨタ ハイエースバンをカーリースしたいとお悩みの方に各グレードの違いを解説した特設ページです。スマイルカーリースは納期の掛かる新車をどこよりも早くお届けできます。全自動車メーカー対応で、商用車はもちろん乗用車、納期の掛かる福祉車両もすぐにお届け。 一般的に自家用車としてハイエースを所有、あるいは購入を予定している人に一番身近なのはハイエースバンというモデルになるでしょう。その中でも人気が集まるのは4ナンバー車(標準ボディー)と1ナンバー車(ワイドボディー)。 白かシルバーしか走っていないように見えるプロボックス(サクシード)ですが、実は ... みなさんどうもこんにちは、織間です。今回は高速道路をメーター読み80km/hで走 ... プロボックスの最上級グレードであるFグレードは、後部座席が乗用車並みにグレードア ... 僕は自家用車として160系現行プロボックス(サクシード)を購入し、1年半ほ ... 現行の160系プロボックス(サクシード)は全車4ナンバー小型貨物車です。そのた ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. > トヨタ 現在位置: ...』:トヨタ ハイエース ページトップへ. 対して、定員10人以下の自家用乗用車の重量税は1.5~2トンまでの車は1年あたり16,400円です。 自賠責の自家用2ナンバーは12か月で16,420円、自家用車16,350円なのでほとんど変わりません。 みんなの質問 それでは、プロボックスの弱点とはどんなところなんでしょうか?自家用車として使用する際の注意点をご紹介したいと思います。 貨物目的の商用車であるがゆえに… プロボックスは積載を念頭に開発された車です。 買取カービュー, https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/hiace/chiebukuro/detail/?qid=11127771496, 『ハイエースかキャラバンかで迷っています。
... ハイエースかキャラバンかで迷っています。自家用車としてハイエースかキャラバンの購入を検討しています。釣りやマウンテンバイクなどのバーベキューなどの外遊び主流で使いたいので、荷物がたくさん置ける車を欲しいと検討した結果、この二台に行きつきました。見た目にはどちら似たようなものだから外観のデザインにこだわりはありません。そしてメーカーにもこだわりはありません。問題は内装や乗り心地を知りたいのです。ちなみに購入を検討しているのはどちらも5人乗りです。そこで200系のハイエースとNV350キャラバンのそれぞれに乗った事のある方にご意見をお伺いしたいと思いました。自家用車として乗った時にどちらが乗り心地が良いでしょうか?エンジンの音の大きさはどちらも同じものでしょうか?あとフロントからの視界や夜間のライトの見えやすさ。コーナーリングの良さ。室内のデザイン。坂道でのパワー比較。そして中古で売るときの買い取り価格。一番気になるのは燃費です。メーカーのカタログだと若干キャラバンのほうが良いみたいですが本当でしょうか?等々。細かいことをいえば、本当にきりがありませんが、見た目以外の機能性でハイエースとキャラバンの、それぞれの長所と短所をあげていただければ購入の際の参考になり助かります。実際にお乗りになって実感された方の意見が一番だとおもいますので、どうぞよろしくお願いいたします。, 仕事で現行のハイエースGLとキャラバンGXに乗っています。両方ともディーゼル4WDです。それぞれの特長をお話させて頂きます。①内装と機能・ハイエース以前と変わらずの無難な機能と内装。良い意味ではしっかりした作り。悪い意味では古臭い感があります。キーもありますし、ドアミラーもメッキで大きい。後部座席がキャラバンに比べて大きく、荷台の確認がしにくい。後部座席のリクライニングのロック箇所が少ない。シートが一体物。・キャラバンモデルチェンジして使い易くなった感有り。インパネに携帯サイズのカラーモニターがあり、新しい感じです。キーレスになって、ポケットに入れたままドアロック・エンジン始動できます。エンジン始動もボタンです。助手席のタイヤハウスがジャマ。その代わり、ハイエースと比べて後部座席が広い。後部座席のリクライニングのロック箇所が多く、垂直も可能。※キャスター付の荷物を固定するときは有難いです。シートが2分割。 このあたりは新しいだけあってキャラバンの方が上と思われます。但し、運転席のドアが段差(高速道の橋の継ぎ目等)でバタつくことがあります。最初は半ドアかと思ったくらいです。新車でこれは???と思いました。②シフト・ハイエースゲート式。最近のトヨタ車と同じ。以前と変わらずの4速AT。・キャラバン昔ながらの親指でボタンを押して切り替えるシフト。P→Rに入れるときに行き過ぎたりして使いにくい。5速ATですが、ハイエースと違ってMTのようなダイレクト感があります。なのでアクセルを戻しても 回転数が落ちません。ギア比設定の違いか、100km/h走行時の回転数は4速ATのハイエースの方が低いです。③荷台の広さ若干ですがハイエースの方が広い感じです。④エンジンの音の大きさどちらも同じくらいなのですが、ハイエースで真冬の始動直後に音が大きくなったことがありましたので、 長期で考えるとハイエースの方が大きくなっていくかもしれません。⑤あとフロントからの視界や夜間のライトの見えやすさ特に違いはありません。但し、どちらにもライトのオート点灯機能があるのですが、キャラバンの方が過敏に反応し過ぎてます。まだ明るくてもスモールが点灯したり、センサーに陽が当たっているのに消灯しないときがあります。⑥コーナーリングと坂道でのパワー比較そんなに違いは無いかと思われますが、キャラバンの方がエンジンの回転数に対してダイレクトですので、エンジンブレーキも効きますしコントロールしやすいかと思います。 ⑦燃費5速ATでかつモデルチャンジしたばかりだったのでキャラバンも選択してみたのですが、実際はハイエースの方が良さそうです。これは高速道走行が主であり、100km/h走行でのエンジン回転数が低いためかもしれません。なので、街乗りが主の場合は違う結果になるかもしれません。個人的感想ではありますが、ハイエースは、今までと大きく変化は無く、無難な作り。悪く言えば古臭い。キャラバンは、内装や機能は新しくて便利。しかし出来はイマイチ。こんな感じでしょうか。, ありがとうございました。大変参考になりました。悩んだ挙げ句ボンゴブレンディにします。, ハイエースばかりで、キャラバンは故障しやすいとかぬかす人ばかりですが、結局はキャラバンを大切にせず、メンテナンスをしないから故障するので有り、ハイエース好きでメンテナンスしてるから故障してないのでありメンテナンスをしっかりしていれば、長く乗れますので、好みで良いかと、ノーマルで大事に乗りたいならキャラバンカスタム、改造、人気車が良い!ならハイエース。, アウトドア目的でノア65系からハイエース4型 スーパーGL 2000ccに乗り換えました家族からも大好評です購入時にNV350ライダーとハイエースS-GLを試乗してハイエースに決めました外観とオプション装備と内装は断然ハイエースでしたただし、ハイエースの方が購入金額が高い乗り心地は、乗り換え前のノアと同等レベルでどちらも乗用車並みだと思います特に空荷でも跳ねるようなことは無いですエンジン音は少し気になる程度でガソリンなら静かです夜間のライトはハイエースのLEDヘッドライトめちゃくちゃ明るいですよ坂道走行は軽自動車並みかな f^_^;コーナーリングは多少ロールしますがゆっくり走るなら問題は無いです1番気になる燃費ですが、ハイエース4型にはECOメーターが有るのでECO範囲走行で燃費計で街乗り8.1〜8.4程度 高速メインで11.0〜12.0程度と予想外に走りますよ※4型はエンジンブレーキの効きが弱いように感じますアクセス離しても速度が落ちにくいので〜燃費UP ︎下取り価格はハイエースの方が良いみたいですね自分の場合最終的にはフリップダウンモニターを付けたかったのでハイエースに決めました(^_^)※NV350はフリップダウンモニターが日産ディーラーで付けれないと言われてしまい断念普通に付けれると思いますが...どちらの車も良い車だと思います迷ってる時が1番楽しいですよね, ハイエース乗りですが、どちらも所詮バンなので高望みし過ぎです。バンの足廻りは、重い荷物を沢山積んで走ることを重要視してるので乗り心地もコーナリング性もありません。ディーゼルエンジンならパワーもトルクもありますから坂道は楽勝ですが、エンジン音はガソリンの方が静かです。室内は上級グレードならマシです。リセールは断然ハイエースです。バンのディーゼルならどんなに古くて走って腐っても輸出しますから値段付きます。あなたの場合は、そもそも車種選びから間違ってます。そこまで求めるならノア・ヴォクの5人乗りとか、アル・ヴェルのサードシートを外して定員減らすとかした方がいいでしょう。でもコーナリング性は求めないでね。, 私は運転したことはありませんが、新型キャラバンが出た時の比較試乗記では、足回りはキャラバンが圧勝でしたね。, 「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、投票はYahoo!知恵袋で行えます。質問にはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。, カタログ-新型車、旧モデル 総合情報 トップへ | 法人加盟店募集 | エレファントカシマシ Blu-ray Box,
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愛車を自らの手で自家塗装する塗装diyの方法をまとめてみました。最近増えている自家塗装ですが、実際にやってみようと思うとどういう手順を踏めばいいのかわからなかったりしますよね。この記事を読んで、あなたも塗装diyデビューしましょう! > Copyright © 2021 orimalog All Rights Reserved. ハイエース自家用車にしたいけど変じゃないよね? 2015年06月28日 21:06 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 18:23:54.91 ID:r296hLMo0.net ハイエースは近所のカスが狭い道で飛ばすから子供がアブない。 マジ基地御用達車。 41. 自家用車を使う場合でも、一定の手当を出すなどの配慮があるのが普通と思います。 2016年05月21日 01時29分 相談者 (453204) 彼氏が自家用車として、プロボックスに乗っていたらダメですか。24歳の男です。 もともと、商用車にしか興味がなく、adバンや、プロボックスを自家用車にしたいと考えています。 車好きの友達に相談し … > JAPANのサービスであり、ヤフー株式会社が株式会社カービューと協力して運営しています。, プライバシー | (毎日更新), 現在JavaScriptが無効になっています。carview!のすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。 ハイエースを自家用車として乗る人は増えたな。 あれな、改造車だけど。 44. 200kgオーバーのBMW R1200GSをハイエースの車内に固定するために取付けたのは、シートベルト用のボルトを利用したフックです。 シートベルトに使うナットを利用しているため、大型バイクであって 引越しをするとき絶対に必要になるのが、荷造りに必要なダンボール。 そして荷物を運ぶ人手。友達が多いと自力引越しでは頼もしい助っ人が現れるかもしれません。 荷物を運ぶ車をどうするか。レンタカー、もしくは自家用車を利用することになります。 自力引越しに必要なものについては以下のページをご覧になってみてください。 carview! 利用規約 | 免責事項 | ハイエース(トヨタ)は運転するときの視線が高い位置にあって、運転しやすいです。 フロントノーズ(鼻)がほぼ出てないので安全で運転しやすい。 事業用の車でありながらも、at車なのでmt車と違って仕事感が少なくていいですね。 自家用乗用自動車など、いわゆるマイカーのユーザーの皆さんは、走行距離や運行時の状態などから判断した適切な時期に実施して下さい。 事業用自動車などの自動車のユーザーの皆さんは、マイカーとは違い、一日一回、その運行の前に実施して下さい。 [カービュー] - 自動車総合情報サイト トップへ, carview!はYahoo! WordPress Luxeritas Theme is provided by "Thought is free". ハイエースコミューター(トヨタ)の中古車を208台掲載中。ハイエースコミューターの中古車検索や中古車販売などの中古車情報なら「カーセンサーnet」!リクルートが運営する中古車情報のサイトです。ハイエースコミューターの中古車が様々な条件で検索可能。 ハイエースかキャラバンかで迷っています。
carview! 私もハイエース買いました。みんなで出かけるためにグランドキャビンです。 自家用車として使うのであれば、3ナンバーで乗れるグランドキャビン(10名乗)か、10名乗りワゴンかと思います。 ハイエースは仕事用にはもちろん、自家用(プライベート)の趣味車としても非常に人気があります。 広大な荷室を生かして車中泊仕様に改造したり、バイク好きな方はトランポ仕様にしたりと、ハイエースの荷台でできることは無限大と言っていいでしょう。 JavaScriptの設定を変更する方法はこちら。. ご意見・ご要望 | かつては市場シェアの拮抗していたキャラバンとハイエース。しかし、互いに五代目へのモデルチェンジのタイミングでキャラバンが劣勢に。ところが、12年のnv350登場で関係性には変化が訪れた。今回のマイナーチェンジではさらなる武器を携えて、起死回生を賭けた追撃に打って出る! 自家用車としてハイエースかキャラバンの購入を検討しています。 釣りやマウンテンバイクなどのバーベキューなどの外遊び主流で使いたいので、荷物がたくさん置ける車を欲しいと検討した結果、この二台に行きつきました。 https://www.motordays.com/newcar/articles/toyota_probox_imp_20141114/, プロボックスに履ける車検適合の他車純正ホイールはある?アルミホイールを履きたい時の選び方. サイトマップ | > ハイエースコミューターの口コミ・評価・レビュー情報ページです。flexは豊富にハイエースコミューターを取り扱う専門店として中古車情報、新車情報だけではなく、購入検討に役立つ豊富な記事コンテンツやクチコミも取り揃えてあなたのハイエースコミューターライフをサポート致します。 ヘルプ・お問い合わせ | トヨタ ハイエース200系をマイカーとして使うには、どのグレードが一番おすすめ?できれば仕事でも使いたい!そんな目線から、バンかワゴンか、ディーゼルエンジンかガソリンエンジンか?その他、売るときの事など書いています。 プロボックスを自家用車にする注意点. > カタログ ハイエース ハイエースは仕事用にはもちろん、自家用(プライベート)の趣味車としても非常に人気があります。, 広大な荷室を生かして車中泊仕様に改造したり、バイク好きな方はトランポ仕様にしたりと、ハイエースの荷台でできることは無限大と言っていいでしょう。, しかし諸々の事情を考慮した結果、最終的にはプロボックスの購入に至りました。(詳しくは「プロボックスって自家用にどうなの?車中泊はできる?維持費は?1年半乗ったレビュー」をお読みください), 本記事ではプロボックスとハイエースで迷っている方に向けて、プロボックスを購入した理由について書きます。, 最初に大事なことを述べておくと、3人以上での車中泊はプロボックスではほぼ不可能なので、該当する方はこの記事を閉じてハイエースの購入を検討したほうがよいでしょう。, 車中泊するとしても2名以下で背の高い荷物を積む予定のない方は、プロボックスを買うほうが間違いなくおすすめです。, 車中泊ならハイエース!と思われる方が多いですが、2名までの車中泊ならプロボックスでも十分こなせます。, プロボックスは一見小さそうに見えますが、リアシートを倒せばセミダブルの布団がそのまま敷けるくらいに広いです。, そのため夫婦2人での車中泊旅や、1人で釣りなどのレジャーを楽しむための車中泊ならプロボックスでも用が足りてしまいます。, また天井が高くなくベッドキットなどを組む必要がないので、布団を敷くだけで簡単に車中泊仕様が作れます。, 僕の場合は総工費1万円で車中泊仕様を作りました。詳細は以下の動画で紹介をしています。, プロボックスの車体重量はわずか1090kg。ヴィッツやパッソなどのコンパクトカーと大差ない軽さです。, それでいてガソリン車のエンジンはヴィッツRS/GR SPORTと全く同じである、1NZ-FE(1.5L/109馬力)を積んでいるので、見た目によらずかなり早いです。, これに対してハイエースは1930kgと2t近くある車体を、ガソリン車なら136馬力、ディーゼル車でも151馬力で動かさねばなりません。, 背が高いハイエースはロール(横揺れ)がどうしても大きくなってしまい、コーナーが連続する峠道などではふらふらと揺られてしまいます。, これに対してプロボックスは背が低いのでロール量が少なく、コーナリング時にヨタヨタすることなくビシッと決まります。, 言うまでもないかも知れませんが、プロボックスのほうが車体価格や維持費が安く燃費も圧倒的によいです。, プロボックスの新車価格は一番安いグレードで139万円、一番上級のFグレードであってもガソリン車なら172万円、ハイブリッドでも200万円で購入できます。, これに対してハイエースの自家用として売れ筋な標準ボディ(4ナンバー)のスーパーGLは、ガソリン車で303万円、ディーゼル車で363万円です。, 100万円台で買えるプロボックスに対して、300万円台のハイエースは価格で言うとかなり高額です。, プロボックスは1.5Lガソリン車で19.6km/L、ハイブリッド車なら27.8km/Lです。(いずれもJC08モード), 実際僕もプロボックスの1.5Lガソリン車に乗っていますが、市街地で16km/L前後、遠出をすれば20km/Lを下回ることはありません。, これに対してハイエースではガソリン車で10.2km/L、ディーゼル車でも12.4km/Lです。, ハイエース車体が重い割にエンジン出力が小さいので、どうしてもアクセルを踏み込んでしまう運転になりがちです。, 特にハイエースのガソリン車では10km/Lを超える燃費を叩き出すのはかなり難しいでしょう。(昔レンタカー店で働いていた事がありますが、燃費が2桁行ったハイエースを見たことがありません), プロボックスは年間66,000円とコンパクトカー以下なのに対して、ハイエースは年間83,000円とそれなりに維持費が掛かります。, プロボックスの全長は4.25mと日産・ノートの全長4.1mと比べてもたった15cmの違いです。高さも1.51mなので古い機械式駐車場(1.55m以下)でも余裕で入庫できます。, 一方ハイエースは標準ボディの場合で全長4.7m、高さは2m近くあります。また運転席がタイヤの真上にあるので位置が高く、乗り降りが地味に大変です。, プロボックスのサスペンションは通常の乗用車と同じくコイルスプリングを採用していますが、ハイエースはトラックと同様のリーフスプリング(いわゆる板バネ)です。リーフスプリングはコイルスプリングに比べて耐荷重が大きいメリットがありますが、その一方で乗り心地は悪化します。, ハイエースは1t近く積載した際でもサスペンションがきちんと効くように設計されているため、空荷だとかなり硬い乗り心地になってしまいます。一方プロボックスは400kg程度の積載に対応すればよいため、空荷でもさほど硬くありません。実際に乗り比べるとわかりますが、乗り心地に関しては雲泥の差があります。, また社用車やレンタカーのグレードだといかにもな商用車な見た目ですが最上級のFグレードなら内外装が乗用車風(ハイエースで言うスーパーGL級)になります。, Fグレードを実際に自家用で使っているレビューは「プロボックスって自家用にどうなの?車中泊はできる?維持費は?1年半乗ったレビュー」をご覧ください。 写真付きで詳しく紹介をしています。. トヨタのハイエースは国産のワゴン車の中でも最大のスペースを持ち、カスタムがしやすいため車中泊の定番というイメージが強い車です。本記事ではハイエースの特徴をはじめ、ハイエースが車中泊に向いている理由、車中泊仕様のハイエースを手に入れる方法をご紹介します。 ハイエースを自家用車にするやつはいても日産のパチを自家用車にする奴はいないよな 53 風吹けば名無し 2020/06/21(日) 12:48:26.76 ID:fpeerWCSr 職質うけやすい トヨタ ハイエース バン 商用車 2004年モデルの新車・中古車情報をまとめてチェック。新車価格や中古車価格、性能や装備・オプションなどをグレード別に詳しく比較。ハイエース バン 商用車 2004年モデルのユーザーレビュー・値引きのクチコミ・人気ランキングもあります。 774rr 2015年06月28日 07:27; バイクレースやってるから、俺の周りだと自家用車がハイエースとか普通。 774rr 2014年08月20日 02:55; コミケに毎回参加するような奴はプロボックスが便利でいい 荷室が広いしちょいとイジれば車中 … レジアスエース(ハイエースバンと同じ車)を自家用車として持っています。 手続きは、購入先の車屋がすべてやってくれます。 登録は4ナンバーになります。 維持費は、他の回答者様も言及されていますが、車検が基本毎年(初回のみ2年目)となります。 ガイドライン | 中古車物件数500,807件 (株)カービュー企業情報 | 中古車トップ > 日刊カーセンサー > 特選車 > 特選車 > 【保存版】ハイエース 200系のファミリーユース選び方ガイド。 家族持ちだって遊びたいし、ワゴンのgl、色は黒かパールで決まり! トヨタ ハイエースバンをカーリースしたいとお悩みの方に各グレードの違いを解説した特設ページです。スマイルカーリースは納期の掛かる新車をどこよりも早くお届けできます。全自動車メーカー対応で、商用車はもちろん乗用車、納期の掛かる福祉車両もすぐにお届け。 一般的に自家用車としてハイエースを所有、あるいは購入を予定している人に一番身近なのはハイエースバンというモデルになるでしょう。その中でも人気が集まるのは4ナンバー車(標準ボディー)と1ナンバー車(ワイドボディー)。 白かシルバーしか走っていないように見えるプロボックス(サクシード)ですが、実は ... みなさんどうもこんにちは、織間です。今回は高速道路をメーター読み80km/hで走 ... プロボックスの最上級グレードであるFグレードは、後部座席が乗用車並みにグレードア ... 僕は自家用車として160系現行プロボックス(サクシード)を購入し、1年半ほ ... 現行の160系プロボックス(サクシード)は全車4ナンバー小型貨物車です。そのた ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. > トヨタ 現在位置: ...』:トヨタ ハイエース ページトップへ. 対して、定員10人以下の自家用乗用車の重量税は1.5~2トンまでの車は1年あたり16,400円です。 自賠責の自家用2ナンバーは12か月で16,420円、自家用車16,350円なのでほとんど変わりません。 みんなの質問 それでは、プロボックスの弱点とはどんなところなんでしょうか?自家用車として使用する際の注意点をご紹介したいと思います。 貨物目的の商用車であるがゆえに… プロボックスは積載を念頭に開発された車です。 買取カービュー, https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/hiace/chiebukuro/detail/?qid=11127771496, 『ハイエースかキャラバンかで迷っています。
... ハイエースかキャラバンかで迷っています。自家用車としてハイエースかキャラバンの購入を検討しています。釣りやマウンテンバイクなどのバーベキューなどの外遊び主流で使いたいので、荷物がたくさん置ける車を欲しいと検討した結果、この二台に行きつきました。見た目にはどちら似たようなものだから外観のデザインにこだわりはありません。そしてメーカーにもこだわりはありません。問題は内装や乗り心地を知りたいのです。ちなみに購入を検討しているのはどちらも5人乗りです。そこで200系のハイエースとNV350キャラバンのそれぞれに乗った事のある方にご意見をお伺いしたいと思いました。自家用車として乗った時にどちらが乗り心地が良いでしょうか?エンジンの音の大きさはどちらも同じものでしょうか?あとフロントからの視界や夜間のライトの見えやすさ。コーナーリングの良さ。室内のデザイン。坂道でのパワー比較。そして中古で売るときの買い取り価格。一番気になるのは燃費です。メーカーのカタログだと若干キャラバンのほうが良いみたいですが本当でしょうか?等々。細かいことをいえば、本当にきりがありませんが、見た目以外の機能性でハイエースとキャラバンの、それぞれの長所と短所をあげていただければ購入の際の参考になり助かります。実際にお乗りになって実感された方の意見が一番だとおもいますので、どうぞよろしくお願いいたします。, 仕事で現行のハイエースGLとキャラバンGXに乗っています。両方ともディーゼル4WDです。それぞれの特長をお話させて頂きます。①内装と機能・ハイエース以前と変わらずの無難な機能と内装。良い意味ではしっかりした作り。悪い意味では古臭い感があります。キーもありますし、ドアミラーもメッキで大きい。後部座席がキャラバンに比べて大きく、荷台の確認がしにくい。後部座席のリクライニングのロック箇所が少ない。シートが一体物。・キャラバンモデルチェンジして使い易くなった感有り。インパネに携帯サイズのカラーモニターがあり、新しい感じです。キーレスになって、ポケットに入れたままドアロック・エンジン始動できます。エンジン始動もボタンです。助手席のタイヤハウスがジャマ。その代わり、ハイエースと比べて後部座席が広い。後部座席のリクライニングのロック箇所が多く、垂直も可能。※キャスター付の荷物を固定するときは有難いです。シートが2分割。 このあたりは新しいだけあってキャラバンの方が上と思われます。但し、運転席のドアが段差(高速道の橋の継ぎ目等)でバタつくことがあります。最初は半ドアかと思ったくらいです。新車でこれは???と思いました。②シフト・ハイエースゲート式。最近のトヨタ車と同じ。以前と変わらずの4速AT。・キャラバン昔ながらの親指でボタンを押して切り替えるシフト。P→Rに入れるときに行き過ぎたりして使いにくい。5速ATですが、ハイエースと違ってMTのようなダイレクト感があります。なのでアクセルを戻しても 回転数が落ちません。ギア比設定の違いか、100km/h走行時の回転数は4速ATのハイエースの方が低いです。③荷台の広さ若干ですがハイエースの方が広い感じです。④エンジンの音の大きさどちらも同じくらいなのですが、ハイエースで真冬の始動直後に音が大きくなったことがありましたので、 長期で考えるとハイエースの方が大きくなっていくかもしれません。⑤あとフロントからの視界や夜間のライトの見えやすさ特に違いはありません。但し、どちらにもライトのオート点灯機能があるのですが、キャラバンの方が過敏に反応し過ぎてます。まだ明るくてもスモールが点灯したり、センサーに陽が当たっているのに消灯しないときがあります。⑥コーナーリングと坂道でのパワー比較そんなに違いは無いかと思われますが、キャラバンの方がエンジンの回転数に対してダイレクトですので、エンジンブレーキも効きますしコントロールしやすいかと思います。 ⑦燃費5速ATでかつモデルチャンジしたばかりだったのでキャラバンも選択してみたのですが、実際はハイエースの方が良さそうです。これは高速道走行が主であり、100km/h走行でのエンジン回転数が低いためかもしれません。なので、街乗りが主の場合は違う結果になるかもしれません。個人的感想ではありますが、ハイエースは、今までと大きく変化は無く、無難な作り。悪く言えば古臭い。キャラバンは、内装や機能は新しくて便利。しかし出来はイマイチ。こんな感じでしょうか。, ありがとうございました。大変参考になりました。悩んだ挙げ句ボンゴブレンディにします。, ハイエースばかりで、キャラバンは故障しやすいとかぬかす人ばかりですが、結局はキャラバンを大切にせず、メンテナンスをしないから故障するので有り、ハイエース好きでメンテナンスしてるから故障してないのでありメンテナンスをしっかりしていれば、長く乗れますので、好みで良いかと、ノーマルで大事に乗りたいならキャラバンカスタム、改造、人気車が良い!ならハイエース。, アウトドア目的でノア65系からハイエース4型 スーパーGL 2000ccに乗り換えました家族からも大好評です購入時にNV350ライダーとハイエースS-GLを試乗してハイエースに決めました外観とオプション装備と内装は断然ハイエースでしたただし、ハイエースの方が購入金額が高い乗り心地は、乗り換え前のノアと同等レベルでどちらも乗用車並みだと思います特に空荷でも跳ねるようなことは無いですエンジン音は少し気になる程度でガソリンなら静かです夜間のライトはハイエースのLEDヘッドライトめちゃくちゃ明るいですよ坂道走行は軽自動車並みかな f^_^;コーナーリングは多少ロールしますがゆっくり走るなら問題は無いです1番気になる燃費ですが、ハイエース4型にはECOメーターが有るのでECO範囲走行で燃費計で街乗り8.1〜8.4程度 高速メインで11.0〜12.0程度と予想外に走りますよ※4型はエンジンブレーキの効きが弱いように感じますアクセス離しても速度が落ちにくいので〜燃費UP ︎下取り価格はハイエースの方が良いみたいですね自分の場合最終的にはフリップダウンモニターを付けたかったのでハイエースに決めました(^_^)※NV350はフリップダウンモニターが日産ディーラーで付けれないと言われてしまい断念普通に付けれると思いますが...どちらの車も良い車だと思います迷ってる時が1番楽しいですよね, ハイエース乗りですが、どちらも所詮バンなので高望みし過ぎです。バンの足廻りは、重い荷物を沢山積んで走ることを重要視してるので乗り心地もコーナリング性もありません。ディーゼルエンジンならパワーもトルクもありますから坂道は楽勝ですが、エンジン音はガソリンの方が静かです。室内は上級グレードならマシです。リセールは断然ハイエースです。バンのディーゼルならどんなに古くて走って腐っても輸出しますから値段付きます。あなたの場合は、そもそも車種選びから間違ってます。そこまで求めるならノア・ヴォクの5人乗りとか、アル・ヴェルのサードシートを外して定員減らすとかした方がいいでしょう。でもコーナリング性は求めないでね。, 私は運転したことはありませんが、新型キャラバンが出た時の比較試乗記では、足回りはキャラバンが圧勝でしたね。, 「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、投票はYahoo!知恵袋で行えます。質問にはYahoo!知恵袋の利用登録が必要です。, カタログ-新型車、旧モデル 総合情報 トップへ | 法人加盟店募集 |
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