ANIMATION FILE 02』60頁。, 「河森正治監督ストーリーコメンタリー E PART #010」『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』33頁。, 『劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜』劇場パンフレット、ビックウエスト、2009年、14頁。, 「Special Interview 3 キャラクターデザイン 江端里沙×キャラクターデザイン 高橋裕一」『マクロスF OFFICIAL FILE (2) 』30頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! 上草シオン やはりグラハムと組ませると相性がいい。スタッフもわざとやってないか?, 劇場版設定だが、すでに完結済み(シェリルとは恋仲)。こちらで『マクロス30』のキャラと出会うが、半年間タイムスリップしてきたため、『マクロス30』のメンバーとの面識は無い。 ANIMATION FILE 02』12頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』19頁。, 「緊急 河森正治総監督インタビュー2本立て! Part2 続・河森総監督に聞く! 〜マクロスフロンティアの世界〜」『オトナアニメ Vol.10』49頁。, 多根清史「緊急 河森正治総監督インタビュー2本立て! Part1 マクロスフロンティアとは何だったのか?」『オトナアニメ vol.10』洋泉社、2008年、47頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! マクロスΔの時間軸はマクロスFから8年後の世界です。 マクロスFが2059年だったので、マクロスΔは2067年ということになる。 マクロスシリーズの時間軸で言えば最も未来の話になります。 マクロスFでは人類が長距離移民船団(マクロス・フロンティア船団)で生活し 新たな新天地を目指して航行している最中という話でした。 そんな中、宇宙生物バジュラと交戦することとなるフロンティア船団の人たち。 最終的にはバジュラの本星とされる惑星を発見しバジュラより譲り受けることとなる。 つまり、ず… okiuraの漫画『マクロスF しーくれっとびじょんず』は、アルト、シェリル、ランカをはじめとする美星学園とS.M.Sのメンバーを中心に描かれる。以下はオリジナルキャラクター。 マクロスフロンティアの名曲を集めてみた. アルトがバジュラにインプラントを打ち込まれていることを報告し、それを破壊すれば敵からバジュラを解放出来ることを伝える。 皆がそれならと破壊していくが、その最中にマクロスフロンティアが女王と結合してしまう。 942: >>934 メイン3人行方不明の初代オマージュかよw . ANIMATION FILE 02』90頁。, 『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』30頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! そして何故か彼だけ各種ボイス収録が遅れた(開始から約二週間後の4月15日に実装)。, マクロスF 歌舞伎 女顔 S.M.S また、学園+ロボットアニメの主人公で、似たような悪友や三角関係を持つ相良宗介に「お前は(無駄な動きが無くて)美しい」と言われてしまうことも。, 初登場作品。プロローグ1話目から登場する破格の扱いで、正式参戦も早い。 ANIMATION FILE 02』16頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』21頁。, 『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』3頁。, 「Interview NO.4 〈キャラクターデザイナー対談〉江端里沙×高橋裕一」『マクロスF(フロンティア) PASH! movie. マクロスフロンティア第13話「メモリー・オブ・グローバル」感想 ものすごく沢山の伏線が詰め込まれ、一気に物語が動いた回。マクロスfが始まった頃は 物言わぬ宇宙怪獣とひたすら戦うって単調じゃない? 敵側の会話がわかる方が盛り上がりそうだけど。 和食が上手く、ヒロイン2人よりは料理上手である。, 一応、主人公だがなぜか「存在感が薄い」といわれる。 「歌マクロス 超時空 3d live tour 2021」のday1に「#エアマクロスf」が決定! 2020.12.24 第102回『マクロスがとまらない』12月24日(木)18:00より期間限定アーカイブ配信開始! 矢三郎は毎回良いことを言ってくれる。 アウシュです。マクロスf 第23話 トゥルー・ビギンランカは次第に記憶を取戻しつつあった。 見えるのはある研究施設、ランカはある水槽の前に座っていた。 その時後ろで口論が聞こえてくる、ランカの母のランシェと共同研究者のグレイスの声だ。 マクロス30で色んなキャラが未来に来たんだから、アルトも何らかの理由でバジュラクィーンと過去に行ってハヤテの父ってのもアリだと思う 匿名 2016年6月2日 at 4:54 PM ANIMATION FILE 02』57頁。, 「STAFF INTERVIEW (3) シリーズ構成・脚本 吉野弘幸」『マクロスF OFFICIAL FAN BOOK』93頁。, 『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』24頁。, 「なぜなに『マクロスF』解説」『マクロスF OFFICIAL FAN BOOK』119頁。, 「〈制作スタッフインタビュー〉 総監督 河森正治×監督 菊地康仁×シリーズ構成 吉野弘幸」『マクロスF(フロンティア) PASH! ランカと一緒に暮らすようになった頃の、パインケーキの思い出話から始まります。オズマさんの死亡フラグ立てまくり~でお送りする今週のマクロスf第17話「グッバイ・… ストーリー中でもS.M.Sの学生組と一緒に陣代高校に転入し、ボランティア部の部長になったりしている。また、ACEでも絡んだ宗介に「お前は男と女どっちだ?」と真顔で聞かれたりもした。, 劇場版設定。中盤でデュランダルに乗り換えが可能。 1 ... マクロスFのFにはフロンティアという意味とファック・フェラチオといった隠語で使われているそうだ。 なので、この後に出る小説やCDドラマやOVAには多分にエロ場面が入るそうだ。 「女神の来日」では、男であるにも拘らず露天風呂の場面で専用の顔グラフィックが用意されている。 国立玉一郎(野球狂の詩)…名門・歌舞伎一門・国立家出身のプロ野球選手。女形の役者であり、「藤娘」を得意演目とするところが共通している。, 早乙女アルトとは、テレビアニメ『マクロスF』の主人公(?)かつ劇場版『マクロスF』の主人公。ファンの間では第三のヒロイン(♂)と呼ばれることも。. シェリル・ノーム ランカ・リー ミハエル・ブラン ルカ・アンジェローニ オズマ・リー 時折、歌舞伎の演目である「藤娘」にちなんだ決めポーズをとることがある。 ANIMATION FILE 02』59頁。, 「教えて! ソウカントク マクロスF なんでも Q&A」『マクロスF OFFICIAL FAN BOOK』120頁。, 『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』18頁。, 「Special Interview Act.1 河森正治」『マクロスエース Vol.004』2010年、19頁。, 「河森正治監督コメント #009」『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』65頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! マクロスf(フロンティア) 1/72 vf-25f スーパーメサイアバルキリー アルト機 1/200 超重量級デストロイド モンスター (超時空要塞マクロス) 1/144 マクロス クァドランロー 服装は美星学園の服やS.M.Sの制服等。紫のタンクトップをよく着ている。, 基本搭載機。カラーリングは白。ちなみにギリアムが乗ってたものはすぐオジャンになっている。, このゲームにおけるマクロスFのストーリーの再現度が高いために全体的に出番は多め。 アルトっちはやっぱり死んでなかったです。あーよかった。 主人公の死亡シーンにしてはあっさりしすぎだと思っていたので…。 ホッと胸をなでおろしました。 (感想、時系列めちゃくちゃかもしれません) 破損した機体の中でちゃんと生きてるアルト。 CV:中村悠一 17歳 男性 身長175㎝ 2042年7月27日生れ 漢字表記は「早乙女 有人」。 生まれは歌舞伎の名門・早乙女一家。 将来を期待されていた女形だったが、父親との確執により美星学園パイロットコースへ編入した。 女性と見まがうほどの作中一の超絶美形(公式設定)で、その外見からミハエル・ブランや同学園の女生徒には「アルト姫」とも呼ばれる。 紙飛行機を折って飛ばす癖がある。超鈍感。 時折、歌舞伎の演目である「藤娘」にちなんだ決めポーズをとることがある。 和食が上手く、ヒロイ … マクロスFの登場人物(マクロスフロンティアのとうじょうじんぶつ)では、2008年に放映されたテレビアニメ『マクロスF』および、関連する諸作品に登場する架空の人物について述べる。, 「マクロスシリーズ」25周年記念作品として企画された『マクロスF』は、これまでのシリーズの「集大成」「原点回帰」といったコンセプトのもとに制作されており(別項を参照)、第1作『超時空要塞マクロス』以来シリーズの伝統となっている「可変戦闘機」「歌」「三角関係」が重要な要素として位置づけられている。総監督の河森正治は本作の「一番見てもらいたいポイント」として「マクロスの本来のスタイルである、壮大な宇宙戦闘の中での小さな三角関係と歌[1]」と述べており、宇宙移民船団「マクロス・フロンティア」に住む地球人類と宇宙生物「バジュラ」との戦いという大状況のなかで、パイロットの主人公と、二人の「歌姫」による三角関係を中心とした人間関係が描かれている。また、「原点回帰」ということで、第1作『超時空要塞マクロス』の登場人物に相当するポジションのキャラクターも複数設定されている[2]。, キャラクターのテーマについて河森は、「マクロスシリーズ」における「普遍のテーマ」である「カルチャーショック」と「ディスコミュニケーション」と述べている[2]。本作における大状況である「人類とバジュラの戦い」も、異なる種族であることに由来する「誤解」がもとになっており、主人公たちをはじめとするキャラクター同士の関係においても、すれ違いから始まる葛藤や悩みが描かれている[3]。河森は登場人物のやり取りにおいて起こる誤解について、初見時にその部分だけを見て視聴者が違和感を持っても、物語が進み、後で分かった状態で見直せば、誤解の起こった要因について気付くような作りになっているという趣旨のことを述べている[2]。, キャラクターデザインは4、5人のなかからオーディションで選ばれた江端里沙と高橋裕一が担当[4]。江端はおもに学生や民間人のキャラクターを、高橋は社会人や軍人のキャラクターを担当している[注 1]。江端は監督より「シリアスもできてギャグもできる雰囲気で」「動かしやすく分かりやすいラインで」[6]という注文を受けたといい、河森は登場人物の多さから「ひと目で見分けられること」を心がけたと語っている[7]。, 本作の企画時に対象年齢を下げてほしいという注文があり[8]、『超時空要塞マクロス』から25年が経過していることから、幅広い世代が身近に感じることができ[9]、「パイロットと歌手が出会う」状況を生み出すために[10]、「学校」という舞台が選ばれた。また、学生が軍人になることに説得力を与えるために、現実世界においても役割の増している「民間軍事会社」という設定が考えられた[10]。主人公は堀越学園をモデルにした[10]学校のパイロット養成コースに通いながら、民間軍事会社のパイロットとして戦場に出ることになる。, 本作のキャラクターについてまず考えられたのが、シリーズにおける伝統のひとつである「歌手」をどのようにするかということであった[11][12][13]。4クール構成でじっくり歌姫の成長を描けた1980年代と違い、2000年代は1クールや2クール構成の番組が多く、展開を早くしないと視聴者がついてこないだろうとの判断から、最初から売れている歌手(シェリル・ノーム)を登場させておいて、歌手志望のヒロイン(ランカ・リー)がそれを追いかける構図となった[13]。これには、シェリルの銀河ナンバーワンの歌手という設定を表現できるか分からず、シェリルにふさわしい歌手が見つかったらシェリルを膨らませようと考えていたという背景もある[13]。こうして二人の歌手を出すことが決定され、それに対応する二人の男性キャラクター(早乙女アルト、ブレラ・スターン)が生み出された[13]。, 主人公については、人目を引くことを目的に[13]、二人の歌手に匹敵しうるユニークさについて考えた結果「美人」の男と設定され、さらに「宇宙パイロット」とのミスマッチを狙い、スタッフの一人から出た「歌舞伎の女形」というアイデアを組み合わせた[14]。, 『超時空要塞マクロス』が男一人と女二人の三角関係だったため、創作において「同じことは繰り返さない」ということをモットーにしていた河森は当初、男二人と女一人の三角関係を想定していた[15]。ランカを主体にアルトとブレラという二人の男性キャラクターがヒロインを取り合う構図が考えられており[13]、この時点でのシェリルはヒロインであるランカの憧れの歌手というだけだった[15]。これに対し、シリーズ構成の吉野弘幸が初代『超時空要塞マクロス』においてファンの間で「ミンメイ派」「未沙派」に分かれて盛り上がったのが楽しかったことから、二人のヒロインのシェリルとランカが主人公のアルトを取り合う構図を提案。これが取り入れられ、男ひとり、女ふたりの三角関係となった[15]。テレビ版『超時空要塞マクロス』でのリン・ミンメイが一般人から徐々にアイドルの階段を上っていくのに対し、劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』のミンメイは物語開始当初からアイドルだったため、テレビ版ミンメイ対劇場版ミンメイという構想ができた[8][16]。これによりシェリルの比重が重くなり、二人は対等なダブルヒロインとなった。歌や恋のライバルでありながら互いに認め合う二人の関係性について、吉野は『ガラスの仮面』の北島マヤと姫川亜弓や、『エースをねらえ』の岡ひろみと竜崎麗香(お蝶夫人)のような「少女漫画の王道の構図」を例示している[17]。, 三人の三角関係について、「予定調和」を嫌い「ライブ感覚」を重視する河森は、その結末を決めることなく制作を始めたと語っている[14]。吉野も同様で、結末を決めて話を作ると視聴者に先を読まれると考え、一方のヒロインがリードした状態を描いたときは、もう一方のヒロインにもエピソードを設けて拮抗した状態を作り上げたという[15]。大状況についてはあらかじめ大まかに構成し、一方でキャラクターの個々のドラマについては、「キャラクターが動いていく方向を尊重して描いていった」としている[17]。, 2009年以降に公開された、テレビアニメの再構成版である『劇場版 マクロスF』ではキャラクターの設定が一部変更され、アルトとランカは最初から知り合いという設定になっており、シェリルにはスパイ疑惑というエピソードが描かれている[18]。また、テレビ版発表より2年が経過してランカ役の新人、中島愛が成長していること[19]、その他の声優たちや視聴者も成長していること[20]から、アルトやランカについては精神年齢が1歳半から2歳ほど引き上げられた[19]。, 以下、『マクロスF』関連作品に登場するキャラクターを一覧形式で紹介する。『マクロスF』はさまざまな媒体でメディアミックスが行われており、作品によってキャラクターの設定や位置づけなどが異なる場合がある。本項目では原則として、原典であるテレビアニメ版『マクロスF』(以下、「テレビ版」)の設定にもとづいて説明する。メディアミックス作品については、フロンティア船団とバジュラの戦いを最初から結末に至るまで描いたものを中心に述べ、キャラクターの大きな変更・追加点や、テレビ版と共通しているかどうか定かではない設定などは、作品ごとにそれぞれ以下のように分別して紹介する。, テレビ版やその派生作品と大きく異なる内容である「マクロスF 超次空歌巫女ランカ」(『月刊コンプエース』に掲載)や、『マクロスエース』に掲載された4コマ漫画や読み切り作品の内容については、ここでは扱わない。Flashアニメ『マックロッスfufonfia』、ミュージックビデオ『娘クリ Nyan×2 Music Clip』、『電撃ホビーマガジン』の連載企画と連動した小太刀右京の小説『マクロス・ザ・ライド』の登場人物については、それぞれ別項目を参照。, テレビ版第4話の「ミス・マクロス・フロンティア」および、同第10話の劇中映画「BIRD HUMAN -鳥の人-」(『マクロス ゼロ』で描かれている物語の映画化)に関する人物。いずれも登場はテレビ版およびその関連作品のみで、劇場版関連、少女漫画版には登場しない。, 先遣調査隊としてガリア4に駐留するゼントラーディ部隊。男性兵士のみの部隊だがクァドラン系バトルスーツが配備されている。第一次星間大戦時にいち早くマクロスと和平を結んだ者と、戦後にやむなく投降して地球側に帰順した者の子孫が混在しており、後者がしばしば規律を乱し指揮系統が機能していない[TV 13]。『マクロスF』第12話「ファステスト・デリバリー」において後者の勢力がシェリル慰問団を人質に叛乱を起こすが、ランカの介入により失敗に終わる。, テレビアニメ版ではその後、フォールド爆弾によって壊滅するが、テレビ版漫画ではフォールド爆弾が使用されないためその後については触れられず、テレビ版小説ではフォールド爆弾による強制フォールドのあと、S.M.Sに救出される。劇場版と劇場版小説には叛乱の首謀者テムジンのみが異なる立場で登場し、少女漫画版には部隊そのものが登場しない。, おもな登場人物はテレビ版と共通で、一部の設定、立場、関係などが変更されている。以下に挙げるオリジナルキャラクターおよび、旧作からのキャラクターは、いずれも劇場版における出番は僅少だが、小説や関連媒体において主人公級の扱いをされているものや、詳細な設定が公開されているものも存在する。, 青木ハヤトによる漫画版『マクロスF』のキャラクターは、ほとんどテレビ版と共通であるが、矢三郎やビルラーは登場せず、嵐蔵も回想シーンにわずかに登場するのみとなっている。以下は本作のオリジナルキャラクター。, okiuraの漫画『マクロスF しーくれっとびじょんず』は、アルト、シェリル、ランカをはじめとする美星学園とS.M.Sのメンバーを中心に描かれる。以下はオリジナルキャラクター。, 小山鹿梨子の漫画『シェリル 〜キス・イン・ザ・ギャラクシー〜』は、シェリルを主人公とし、アルト、ランカをはじめとする美星学園のメンバー(ナナセ、クランを含む)、シェリルのマネージャーであるグレイス、ほかの作品とは異なりグレイスの指揮下になくギャラクシー船団元老院の指示で動くブレラといった面々がおもなキャラクターとして登場する。単行本第3巻に描き下ろされた最終話にはS.M.S隊員やキャサリン、三島、グラス大統領もわずかではあるが登場する。以下はおもなオリジナルキャラクター。, おもな登場人物はテレビ版と同じ。登場人物の心理描写やオリジナルエピソードなどが追加されており、テレビ版や関連媒体にわずかしか登場しない人物にもエピソードが設けられ、旧作からも複数の人物を登場させている。, おもな登場人物は劇場版と同じ。テレビ版小説に比べるとオリジナルの要素は少ないが、終盤のS.M.S・新統合軍連合艦隊が登場する場面において、イサム・ダイソン以外にも旧作の人物を登場させている。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』77頁では「CANARY BELSTAIN」。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』65頁では「CULANN CULANN」。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』75頁では「JEFFRY WILDER」 。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』79頁では「BOBBY MALGO」。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』67頁では 「CATHERINE GRASS」。, 劇中、部下の女性オペレーターには「司令」と呼ばれる(『マクロスF』第1話「クロース・エンカウンター」ほか)。『マクロス・クロニクル No.25』の「キャラクターシート マクロス・フロンティア新統合軍の人々」(18頁)では「新統合軍司令」とされ、文中には「, テレビ版では第9話「フレンドリー・ファイア」においてミハエルと喧嘩をしたアルトに対しクランから、テレビ版漫画では第15話「The past of sniper」において自身の病状を知ったシェリルに対しミシェルから(上官との関係は「恋人」とされている), 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイド PERFECT TRIANGLE』71頁では "GRACE O'CONOR" 。, グレイスの生死については、劇中では明確な言及は存在しない。『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』にもグレイスの生死に関する記述はないが、『週刊 マクロス・クロニクル 新訂版 No.70』の「エピソードシート 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜」では、「グレイスは息絶え、」(24頁)と記述されている。, 河森によると、ギャラクシー船団の工作員のなかでもブレラは特殊なカスタムが施されており、それほどの工作員は量産されていないという。現実的にはブレラやシェリルは量産されるはずだが、河森は「そういう展開をしたほうがSFや小説としてはおもしろくなる。けれど、あくまでアニメーションで描くドラマとして考えると、いまのSF感がギリギリのバランスだと思います」ということで、このような設定になったと述べている, ブレラの生死については、劇中において登場人物の台詞などでの明確な言及はない。『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版 マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』では、62頁に掲載されたブレラのラストカットに付随する文において「死に直面するも満足げな微笑みを浮かべていた」と記述され、『週刊 マクロス・クロニクル 新訂版 No.40』では、「その命を散らした。」(10頁)と記述されている。, 『マクロス・クロニクル No.41』の「キャラクターシート マオ・ノーム」(12頁)には「命を落としたと見られる」とある。, 「Special Interview 1 総監督 河森正治」『マクロスF OFFICIAL FILE (2) 』学習研究社、2008年、27頁。, 「Special Interview 1 総監督 河森正治」『マクロスF OFFICIAL FILE (2) 』26頁。, 「INTERVIEW 総監督 河森正治」『マクロスF 2059:MEMORIES』角川書店、2008年、92頁。, 「河森正治 『マクロスF』とランカ・リーを語る」『RANKA マクロスF ランカ・リー オフィシャルブック』太田出版、2009年、127頁。, 「Special Interview 3 キャラクターデザイン 江端里沙×キャラクターデザイン 高橋裕一」『マクロスF OFFICIAL FILE (2) 』31 - 33頁。, 上田繭子「江端里沙×高橋裕一 キャラクターデザイナーふたりが語るキャラ誕生秘話」『オトナアニメ Vol.10』洋泉社、2008年、51頁。, 「interview Concept Making in Macross F 河森正治×吉野弘幸」『アニメージュ オリジナル vol.1』徳間書店、2008年、31頁。, 前田久「マクロスF 河森正治 総監督インタビュー」『オトナアニメ Vol.8』109頁。, 「interview Concept Making in Macross F 河森正治×吉野弘幸」『アニメージュ オリジナル vol.1』30頁。, 「〈制作スタッフインタビュー〉 総監督 河森正治×監督 菊地康仁×シリーズ構成 吉野弘幸」『マクロスF(フロンティア) PASH! 実は完結前に劇場版制作が決まるという大人の事情のせいで、テレビアニメ版最終話のせりふが急遽超時空二股発言に変更された。しかも事情を知らない視聴者からは中の人ともども非難を浴びるというなんとも可哀想な扱いの主人公(?)となってしまった。(元々マクロスフロンティアはトライアングラーをはじめとする人間関係に重点を置いていたのだが。), まだ歌舞伎に愛着があるらしく、歌舞伎の言い回しを用いたり、間違った見方を訂正することもある。典型的な日本男児として振る舞うが、それ故に融通が利かなかったりする。最終決戦時にはかつて捨てたと思っていた役者としての自分と向き合い、受け入れたことでさらなる成長を果たす。その際には、「俺の舞台」ということで化粧を施し、戦場のど真ん中で見得を切って「助六」の啖呵をきった。, 主人公らしく、トライアングラーに自ら決着を付ける。 ANIMATION FILE 02』6頁。, 『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』角川書店、2011年、2頁。, 『マクロスF OFFICIAL FAN BOOK』学習研究社、2009年、56頁。, BD/DVD『マクロスF 1』ライナーノート、バンダイビジュアル、2008年、8頁。, 「INTERVIEW 総監督 河森正治」『マクロスF 2059:MEMORIES』92 - 93頁。, 藤津亮太「検証5:INTERVIEW 吉野弘幸[脚本]」『CONTINUE Vol.48』24頁。, インタビュー:中村悠一『マクロスエース Vol.001』2009年、132-133頁。, 『劇場版マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜』パンフレット、ビックウエスト、2011年、22頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』15頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』13頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! // 【Amazon.co.jp限定】劇場版 マクロスF ~サヨナラノツバサ~ (オリジナル三方背ケース付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: バンダイビジュアル 発売日: 2015/12/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 【Amazon.co.jp限定】劇場版 マクロスF ~イツワリ… ANIMATION FILE 02』65頁。, 「Special Interview 3 キャラクターデザイン 江端里沙×キャラクターデザイン 高橋裕一」『マクロスF OFFICIAL FILE (2) 』33頁。, 「Interview NO.4 〈キャラクターデザイナー対談〉江端里沙×高橋裕一」『マクロスF(フロンティア) PASH! ANIMATION FILE 02』72頁。, ボーカルコレクション『娘たま♀』ライナーノート。声の主は菅野よう子の楽曲のシンセサイザー・マニピュレーターを担当する坂元俊介。, 「なぜなに『マクロスF』解説」『マクロスF OFFICIAL FAN BOOK』121頁。, 「ジョージ・山森 『BIRD HUMAN -鳥の人-』監督 独占インタビュー」『RANKA マクロスF ランカ・リー オフィシャルブック』79頁。, 多根清史「緊急 河森正治総監督インタビュー2本立て! Part1 マクロスフロンティアとは何だったのか?」『オトナアニメ vol.10』45頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! ANIMATION FILE 02』81頁。, 「「体感」する映画 SUPERVISION 河森正治」『マクロスエース Vol.008』2011年、25頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! 『マクロスF しーくれっとびじょんず』の登場人物. 《マクロスクォーター》 s.m.sの最強戦力。 本来のマクロス級の4分の一ほどのサイズながら、それゆえの高機動や全面に展開出来るピンポイントバリアなどを備え、高い戦闘力を誇る。 バルキリーと同様に3つの形態に変形可能。 《 ANIMATION FILE 02』78頁。, 「河森正治監督ストーリーコメンタリー D PART #008」『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』29頁。, 「Special Interview 3 キャラクターデザイン 江端里沙×キャラクターデザイン 高橋裕一」『マクロスF OFFICIAL FILE (2) 』32頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』65頁。, 「「マクロス世代がつくる、マクロス」菊地康仁×吉野弘幸 対談」『コンティニュー Vol.40』2008年、39頁。, 「STAFF INTERVIEW (3) シリーズ構成・脚本 吉野弘幸」『マクロスF OFFICIAL FAN BOOK』92頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! ランカの中の人、中島愛さんから「マクロスf単独ライブをやりたい」との声もあり、まだまだ今後の展開が楽しみなマクロスf! マクロスfは、早乙女アルトはまだまだとまらない・・・! 今後も早乙女アルトから目を離すな! 【マクロスf】最終回を目前にアルト死亡. バジュラ ブレラ・スターン 本作の自軍は比較的若年層(地球防衛組、悠宇、キオ他)が多いので、みんなの姉…もとい兄貴分的立ち位置。, マクロスコラボイベント【マクロス~星を繋ぐ精霊】にて、主人公の「黒猫の魔法使い」と一緒に出撃したり訓練したりして一緒にいることが多い。 ANIMATION FILE 02』主婦と生活社、2009年、88頁。, 「河森正治 『マクロスF』とランカ・リーを語る」『RANKA マクロスF ランカ・リー オフィシャルブック』126頁。, 志田英邦「河森正治ロングインタビュー」『CONTINUE Vol.48』太田出版、2009年、29頁。, 藤津亮太「検証5:INTERVIEW 吉野弘幸[脚本]」『CONTINUE Vol.48』22頁。, 「Special Interview 2 監督 菊地康仁×シリーズ構成 吉野弘幸」『マクロスF OFFICIAL FILE(2)』28頁。, 藤津亮太「検証5:INTERVIEW 吉野弘幸[脚本]」『CONTINUE Vol.48』23頁。, 「公開直前!! ANIMATION FILE 02』26頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! ANIMATION FILE 02』19頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイド PERFECT TRIANGLE』23頁。, 「河森正治監督ストーリーコメンタリー B PART #005」『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』23頁。, 「なぜなに『マクロスF』解説」『マクロスF OFFICIAL FAN BOOK』118頁。, 『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』63頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイド PERFECT TRIANGLE』69頁。, 「Director Interview 監督 河森正治」『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』120頁。, 「エピソードシート マクロスF(フロンティア) 第12話「ファステスト・デリバリー」」『週刊 マクロス・クロニクル 新訂版 No.41』30頁。, 『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』26頁。, 「MACROSS FRONTIER ITSUWARI NO UTAHIME CHINEMA ARCHIVE」『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜』ブックレット、12頁。, 「テクノロジーシート バリアブルファイター 開発史 (4) 」『マクロス・クロニクル No.47』ウィーヴ、2010年、26頁。, 小山鹿梨子『シェリル 〜キス・イン・ザ・ギャラクシー〜 (3) 』121 - 122頁。, 青木ハヤト「おまけマンガ ガンバれエリエラさん」『マクロスF (2) 』172頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター』131頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン』141-142頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』170 -171頁、180頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン』249-251頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター』189頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター』232頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン』244-245頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン』117-118頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター』187頁。以降も表記は同じ。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター』281頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン』203 - 204頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター』314頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター』234頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン』219-220頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』19 - 20頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン』61 - 62頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』207 - 208頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン』138 - 143頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』137-140頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター』127-128頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.1 クロース・エンカウンター』118頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト』37-39頁、44-45頁、51-54頁、55-57頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト』72-75頁。ここではグレイスを救出した人物の名を明かしていないが、『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』195頁において“マンフレート”が、グレイスを助け導いたのは自分たちであると訴える。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン』300頁、『マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト』360頁、『マクロスF フロンティア・メモリーズ』10頁、185頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.2 ブレイク・ダウン』300 - 302頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』188 - 190頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』194 - 195頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』232 - 235頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』84 - 86頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』231 - 232頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト』203 - 210頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』26 - 27頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』23 - 50頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.3 アナタノオト』205 - 207頁。, 小太刀右京『マクロスフロンティア Vol.4 トライアングラー』238 - 239頁。, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=マクロスFの登場人物&oldid=81194623. ANIMATION FILE 02』89頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! 生まれは歌舞伎の名門・早乙女一家。 【マクロスf】早乙女アルトの声優は中村悠一!名言や魅力を徹底分析. イベント限定カードもアルト単独のものはもちろん、シェリルやランカとのツーショットに三人集合のモノや、ミシェルやブレラとのツーショットのカードもある。 劇場版「マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜」 河森正治監督直撃インタビュー」『, 「MAKING OF MACROSS F THE MOVIE 原作・監督・脚本・バルキリーデザイン 河森正治」『劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』角川書店、2009年、51頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』角川書店、2009年、36頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! 完結編のクライマックスでは歌姫二人の歌を運び空を舞台に早乙女アルトの真実の舞を披露。光の鎧をその身にまとい空を翔け、人類とバジュラの架け橋になった。 『劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~』に登場したYF-29がリニューアル登場します。 新規パーツを作成し、股関節の構造を見直し、頭部も構造&素材を更新しました。更にスーパーパーツも付属したフルセットパックとなります。 商品仕様 全高:約220mm 女性と見まがうほどの作中一の超絶美形(公式設定)で、その外見からミハエル・ブランや同学園の女生徒には「アルト姫」とも呼ばれる。 他のスパロボに比べて古典芸能に造詣が深い面が強調されており、「花道の向こうに出でたる化け物め、落葉微塵とされぬうち、キリキリ消えてなくなれぇぇっ」と叫んだり、プロイストの歪んだナルチシズムを「一挙手一投足に醜さが現れている」と一蹴したりしている。, 『第2次Z』から登場。『第3次Z』では劇場版設定になるが、Z世界においては硬いことは考えずTV版の続編が劇場版だと思えばよい。 漢字表記は「早乙女 有人」。 マクロスf † バルキリー系の特徴としては、全機sサイズ。 ... アルト機。 ... ミシェル死亡時はクランが乗るが、彼女は突撃が使えるためスナイパーライフルや反応弾やmde弾を移動してから撃てるという、何だか色々と間違った機体になる。 紙飛行機を折って飛ばす癖がある。超鈍感。 ANIMATION FILE 02』70頁。, 「INTERVIEW 総監督 河森正治」『マクロスF 2059:MEMORIES』91頁。, 「〈制作スタッフインタビュー〉 総監督 河森正治×監督 菊地康仁×シリーズ構成 吉野弘幸」『マクロスF(フロンティア) PASH! » マクロスf 第4話「ミス・マクロス」 [MAGI☆の日記] マクロスfの第4話を見ました。マクロスf(フロンティア)」opテーマ「トライアングラー」第4話 ミス・マクロスS.M.Sでミハエル達にしごかれる毎日を過ごすアルトは寝ている間に化粧されたりしていた。 『マクロスf』をベースに、ストーリーや設定を再構築したアニメ映画作品。 前編『劇場版 マクロスf 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』 - 2009年 11月21日公開。 後編『劇場版 マクロスf 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』 - 2011年2月26日公開。 が、最後のシーンが良く見ればわかるが極めて誤解を呼びやすい演出となっていたため劇場版公開直後は死亡ENDと思われ、今でもライトなファンの間では死亡したものと思い込まれているケースがある。(よくよく見ればわかるが死亡してはいない。ただ居なくなっただけで、小太刀右京小説版や『キス・イン・ザ・ギャラクシー』ではシェリルと再会した), 淡い青い色の髪に赤い紐で縛ったポニーテールと茶色の瞳に美しい顔立ちが特徴の青年。 17歳 男性 身長175㎝ tvアニメ「マクロスfrontier」公式サイト. と言うよりも公式がシェリル&ランカ贔屓。 株式会社bandai spiritsの「魂ネイションズ」公式サイト「魂ウェブ」です。robot魂や超合金、figuartsやmetal buildなど多彩なブランドラインナップを取り揃え、ガンダムや仮面ライダー等の作品のクオリティの高いフィギュアをご紹介しております。 ANIMATION FILE 02』58頁。, 「Interview NO.4 〈キャラクターデザイナー対談〉江端里沙×高橋裕一」『マクロスF(フロンティア) PASH! マクロスf第13話 アルトが一番美人 2008/07/05 23:59 マクロスフロンティア第13話「メモリー・オブ・グローバル」感想 ものすごく沢山の伏線が詰め込まれ、一気に物語が動いた回。 西暦2059年、宇宙を航行する超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」を舞台に謎の地球外生命体「バジュラ」と人類との戦いを描いたsfロボットアニメ『マクロスf』。 ANIMATION FILE 02』24頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』73頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH! staff/cast; radio; goods; blog; bbs(mbs site) 2008年に放送されたアニメ「マクロスフロンティア」バルキリーという戦闘機に乗って戦うパイロットの少年アルトと、彼を取り巻く二人の少女との三角関係が視聴者をヤキモキさせて話題になりました。 2042年7月27日生れ 特に同シリーズの主人公、かつ「BIRD HUMAN -鳥の人-」で代役スタントを演じていた工藤シンに「俺はこんなにひ弱じゃない!」と言い放たれた他、ストーリー中でも所々よく絡んでいた。 ANIMATION FILE 02』22頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』17頁。, 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜 公式ガイドブック PERFECT TRIANGLE』67頁。, 『OFFICIAL COMPLETE BOOK 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜』3頁、60頁。, 『マクロスF(フロンティア) PASH!
Macbook Pro メモリ増設 できない, エッフェオーガニック カーミング 口コミ, Sk2 ピテラ Cm 曲 綾瀬はるか, ランカ シェリル 人気, 京都東山 ディナー リーズナブル, 上野 全席喫煙 居酒屋, ベース 耳コピ おすすめ曲,