昨日はユロ円の予想が的中しましたね。
でもユロドルは往復びんたに遭い振り回されました。
昨日の朝の記事のポイントですが、
でした。
昨日のユロ円は105~106.5のレンジになりましたので見事的中しました。
こういったレンジ相場の場合上限下限からの逆張りが有効ですよね。
しかし昨日のわたしは上限からのショートは105まで待てずに決済してしまい、下限のロングはもう一押し待っていた為取りこぼしました(^_^;)
おまけにユロドルはIFOのショートで失敗、ブレイク後の押し目のロングで失敗でした。
しかし失敗しても取りこぼしてもルールを守ってトレードすれば結果は残せます。
昨日の成績は、
1.3900S -20p IFO
1.3896L -10p
105.43S 74p
トータルで 1勝2敗で44pです。
ルールを守れば失敗しても取りこぼしても予想の的中率が悪くても、しっかり結果が残せますよね。
100%のトレードをしないと結果が残せないやり方では無理が出でますし現実的に不可能ですよね。
これくらいの勝率で結果が残せるトレードの方が無理せず気楽に出来ます。
わたしのトレードの場合、的中率が半分以下でもトータルで利益を残す事ができます。
なのでわたしは失敗を恐れずに挑みます。
肩に力を入れすぎてトレードしてるのなら少し力を抜いた方がいいかもしれませんね。
昨日のグルっぽの投稿ですが、
掲載画像はユロ円1時間です。
掲載画像のユロドル5分です。
ちなみにユロ円のショートはこの上限と同じタイミングでショートをしました。
ユロ円とユロドルは同じ動きをすることが多いので、ユロドルが天井ならユロ円も天井です。
しかしユロドルのショートは入れれませんでした (/_;)/~~
掲載画像のユロ円5分です。
完全に決済失敗ですね。
こういう時の為に複数ポジや分割決済は有効ですね。
でも昨日は複数ポジ取れませんでした・・・
完璧を求めすぎても駄目ですよね、わたしは私のスタイルでこれからも頑張ります。