新手法炸裂で161pips取れました

みなさんこんばんわ。

いつも応援ありがとうございます。

 

本日は週末ですね。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

わたしは朝の記事でも書いたように今週のトレードを振り返って反省しています。

見過ごしたラインが無いかとか、なぜ失敗したとか、なぜ良かったのか・・・などなど


結局反省や検証もせずにその場しのぎのトレードしていると運でトレードしてる事と変わらないんですよね。


運任せのトレードでは勝つ事は有っても勝ち続ける事は出来ません。


なぜ失敗したとかなぜ負けたのか、なぜ勝てたのかの部分が分からない限り成長はしないですよね。

もしまだ自分のトレード分析が出来ていない方が居られるのであればデモからやり直した方が良いですよね。


FXは運や感で勝てるほど甘くは有りません。


しっかりとしたルールを持って挑みましょうね。



わたしはFX始めて1年半位なのでまだまだ分からない事だらけですが3か月目から勝ち続けています。

わたしが思うに余計な情報も余計な知識は要らないんですよね。

逆にそういった過剰な知識や情報が自分のトレードの手法や根拠に迷いを生じさせる事が有ります。

なので重要な部分だけをしっかり極めれば他の余計な知識は捨てたほうが良いかもしれませんね。


ライントレードは余計な情報も要らず凄くシンプルに行える手法だと思います。


ライントレードを極めようとお思いなのであれば、色々な手法に惑わされることなく取り組んで頂ければと思います。


現在私が検証している新手法も基本ベースはライントレードなのでライントレードをある程度分かっていないと逆に勝てなくなります。


なので皆さんに迷いが生じてはいけませんしルールを作らないと逆に負けやすくなりますのでまだ手法は伏せているつもりです。


ただライントレードにしてもそうですが、この新手法自体どこにでもありふれている手法です。

どんな手法もルールが無ければ勝てません。


勝てないのは手法が悪いのではなくてその手法を使いこなせるルールが重要なんですよね。

 

新手法について少し質問が有りましたので少し説明すると、この手法を行うにあたって複数画面有る方が良いですが1画面でも出来ます。


情報が少ないのでやりにくいですが外出時にスマフォでも行いました。


わたしはスキャルからデイトレなので基本1分、5分足がメインです。

1時間足も確認しますがエントリーのタイミングは1分、5分しか見てませんので1画面でも出来ますよね。


でもどの手法にしてもそうですが複数画面有るに越したことは無いですよね。


最近のPCはモニターを1枚買うだけで簡単に2画面に出来ますしモニターも1万円前後でありますので初期投資として備えるのも良いですよね。

 


さて昨日のトレードですが新手法の根拠を合わせながらトレードしていい結果を出すことが出来ました。

決済のタイミングもこの新手法を絡めましたので良いポイントで決済することが出来ていました。

手法なので当然騙しも有りますがルールを徹底すれば昨日のような理想の損小利大のトレードが行えます。


誰でもこの手法が行えるように検証しながら現在ルールを作っています。

完成すればいずれは公開したいと思いますので皆さん応援よろしくお願いします。

 

では昨日のグルっぽ勉強会の投稿を載せますね。



朝のエントリーです。

blog_import_513af45ed3076

 

朝のポイント解説です。

blog_import_513af46020131

掲載画像のユロドル1時間です。

blog_import_513af46131bfd

 

昨日はこの2つのポイントのラインが要でしたね。

 

その後のトレードです。

blog_import_513af462eb635


昨日は朝のポイントの記事に書いたように戻りのポイントを探りにショートを中心に狙って行き失敗続きでしたが最終ポイント1.3290が機能しましたのでワンチャンスで逆転ですね。


昨日みたいな持合い後のブレイクは押し目を取っていく方が良いのですがルールを持って確実に少ない損切でポイントポイントで攻めれば逆張りでも利益は出せます。


ただし逆張りはストップを入れることが最重要です。


そもそも逆張りにかかわらずストップを入れることが出来ない人はFX自体しない方が良いですよね。

blog_import_513af463c689e

 

6回ショートで挑みましたが最終ポイントでやっと決まりました。

それまでの損失は-10pです。

戻り売りポイントを探るためにはこれくらいの損失は許容範囲です。

逆に言えばこれくらいの損失に留める必要が有りますよね。

blog_import_513af46496611

 

ワンチャンスで損小利大出来ていますよね。

その後も新手法の根拠を合わせながらライントレードしました。

blog_import_513af46592a78

昨日は投稿回数が多かったので一旦終了しその後はゆっくりトレードに集中しました。

blog_import_513af466664a2

再度ポイントの1.3225付近に来たのでロングしました。

blog_import_513af467bf651

チャンスが来たのでその後もトレードしました。

blog_import_513af4694bebf


昨日は新手法の根拠もかなりあり後半理想のトレードが出来ました。

昨日の成績は 10戦 5勝 2敗 3同値 トータル 161pでした。

平均利益34p 平均損失-5p

-5pの損切手法は損小利大には欠かせませんね。

私の手法は無料レポート読んでくださいね。

レポートプレゼント

昨日のエントリーのユロドル5分です。

blog_import_513af46c6a773 

 

グルっぽ勉強会参加については グルっぽ勉強会参加について をお読みくださいね。


コメントはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。