チャートパターンが分からなければ負けやすい!!

みなさんこんにちわ。

昨日は4時間上昇ペナントブレイクしましたね。

このペナントは10月11日から記事で言い続けていますね。

しかし、ラインやチャートパターンに気づかず無謀なトレードをする事も良く有りますよね。

ペナントについてjこの記事にも書いています。

重要ポイントの力関係

 

11日にこのペナント下限で反発した事から、中期では上を目指す展開になりましたね。

このチャートパターンを事前に分かっていれば、上を目指す展開になる事は想像できます。

ただペナント上限付近では再度反落する可能性も有る為、ショートを狙う事も有ります。

ブレイクすれば目線を切り替えて上限付近までの下落を待ってロングするのが戦略ですよね。

この記事にも書いています。

目線の切り替えについて

 

チャートパターンが分かっていると、戦略立てしやすいですし目線を合わせやすいです。

チャートパターンやラインが分かっていなければ、戦略を立てる以前の問題なんです。

 

わたしもいまだに気づかないラインや、後で気づくラインとかも当然あります。

なので日々勉強です。

色々なラインやチャートパターンを見て脳に認識させる事が、ライントレード上達の秘訣でもあります。

ラインを引かなくても、有る程度のチャートパターンやチャネルが分かるようになれば文句ないですね。

 

わたしはラインの見過ごしや勉強の為に、アイネットさんのオートチャーティストを活用しています。

リアルタイムでラインやチャートパターンを判別してお知らせしてくれるんです。

わたしも気づかされるラインが色々有りますので重宝しています。

 

今回の4時間ペナントも11日にサインが出ています。

三角形とはペナントと同じ意味です。

blog_import_513afa09a7ab6

 

そして昨日ペナントブレイクした時に出たサインです。

更なる上昇を予測していますね。

blog_import_513afa0a67867

ちなみに現在のユロドル4時間です。

blog_import_513afa0a7e2b0

 

このサインはターゲット等も予測します。

ただラインやチャートパターン自体が100%では有りませんし、機能しない事も当然あります。

なのでサインが外れる事も当然あります。

ですが、チャートパターンやラインを見てシナリオを立てたり、ラインの勉強をするには凄く参考になります。

ラインを見るだけでも凄く勉強になりますよね。

この記事見てくださいね。

ライントレードのスキルアップツール

アイネットFX

 


コメントはこちら

1 thought on “チャートパターンが分からなければ負けやすい!!

  1. ピンバック: ライントレードのスキルアップツール | ゆみちゃんのFXぶろぐ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。