底のロングゲットで利大出来ました~(^^)

 

 

昨日は仕事初め・トレード初めだった人がが多かったですね。

 

わたしも知り合いの会社やお世話になっている方々に徐々に挨拶回りを始めました。

今のお店にしてもこれから始める色々な事業にしても、いろんな方々の力や助けを借りて行っていますからね。

 

その後スタップと初詣に行ってきました。

昨日はもう人は少なかったですね。

 

さて昨日はお昼からずっと外出していましたが、夕方時間が出来た時にチャート確認したらチャンスでしたのでカフェでトレードしました。


昨日の相場はやはり雇用統計の全戻しになりましたね。

 

もっとじっくり押し目を待とうと思いましたが、チャネル下限で新手法の上昇のサインがでましたのでユロドル・ユロ円共にロングしました。

 

ユロドルは同値になった後上昇しましたので底は取り逃しましたが、その後上昇の流れになりましたので再度押し目買いしました。

 

ユロ円は底のロングがそのまま上昇してくれました。


まだ上昇の流れでしたが無理せずに、深夜に両方確実に決済しました。

 

昨日は月曜日でしたがユロドルも値幅が有りましたし、特にユロ円は値幅が140pも有り動きがある相場でしたので利大が出来ました。

 

新手法の判断を取り入れると判断しやすかったですよ。

 

昨日は外出していましたのでポイント解説と結果報告ですが、昨日のトレードのグルっぽの投稿を載せますね。


1月7日のグルっぽの投稿


ポイント解説です。

blog_import_513afd1196dc9

 

昨日のトレードです。

blog_import_513afd12a9a7e

※掲載画像はグルっぽに参加すれば拡大表示して見ることが出来ますよ。

 

7日の成績は、3戦2勝1同値で トータル146pでした。

エントリーのユロドル5分です。

blog_import_513afd13d5be6

 

ユロ円5分です。

blog_import_513afd150d3e9

 

 

1月8日のエントリーポイント


本日は麻生さんの「外貨準備を活用して欧州のESM債を購入」発言でユーロの買いが強まりましたね。

ユーロ円は2日からの上昇の持ち合いになっていますので今後116円を上抜ける流れですね。

じっくり押しを待ってロングしたいですね。

ユーロドルも流れは上昇ですが一旦戻り売りを試してみたいですね。

 

今日のポイントですが、

●ユロ円 114.40付近のロング

●ユロドル 1.3160付近のショート

詳しい根拠の解説やその他のポイントが有ればグルっぽに投稿しますね。


それでは本日もよろしくお願いします。