やっとライン機能しだしました



人気ブログランキングへ
1日1回応援クリックお願いします(^^)

 

おはようございます。

今日は朝から予定が有りますので早起きです(^▽^;)

 

今月の相場はちょっとやり難いですね。

ECBのイベントと米雇用統計でチャートが荒れて、しかもGW相場でラインが分かりにくかったですね。

昨日も朝から焦ってトレードしてしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

2連敗してその後一旦様子見です。

分かりにくい時に無理してトレードしても良い事にならないですからね。

 

注目していた1時間H&Sも形が悪かったので、ネックライン上抜けてレンジになりました。

H&Sになりませんでしたね(>_<)

 

 

ただ夕方からやっと短期のラインも分かりやすくなりましたね。

細かな動きですがライン通りに動いていました。

機能するかどうかわからなかったので様子見していましたが、何度も機能しだしましたのでエントリーしました。

昨日は夜に上昇フラッグ下限でロングしましたが、目先のチャネル上限で反落したので決済失敗しましたが・・・

ただライン通りでしたね。

 

東京時間に2回失敗しましたのでトータルでは負けでしたが、チャートがだんだん分かりやすくなってきましたので良い感じです。

このままライン通りに動く展開になってくれればいいですね。

 

ラインが機能しない期間も当然ありますが、必ず機能する期間も有ります。

機能しない時に少ない損失で終わらす事で、機能した時に損小利大が出来ます。

ルール通りにライントレードを続ける事が大切ですね。

 

今月はマイナスが先行してのスタートですが、まだまだ許容範囲内ですので焦らず普段通りのトレードを心がけたいと思います。

 

それでは5月8日のグルっぽの投稿を載せますね。

 

5月8日のグルっぽの投稿

※グルっぽについてはこちらを見てくださいね。

►グルっぽ勉強会参加について

※掲載しているチャートについては、グルっぽに参加すれば拡大表示して見る事が出来ますよ。

朝一のエントリーです。

WS006162

 

ポイント解説です。

WS006163

 

その後のトレードです。

WS006166

 

8日の成績は、3戦1勝2敗でトータル-10pipsです。

 

8日のエントリーのユロ円5分です。

WS006167

 

 

 

 

5月9日のエントリーポイント

 

昨夜再度130.40付近のレジで反落になり一旦レンジになりました。

ただ、このレンジは形的には上昇の持ち合いですので130.40付近のレジは今後上抜ける可能性は高いですが、押し目が分かりにくいですね。

 

本日はこれから日中予定が有りますのでトレード出来ないかもしれません。

特に最近は東京時間に手を出して失敗しているので、東京時間は様子見が良いかな・・・

本日のポイントは、

ユロ円 130.40付近を完全に上抜けてからの押し目買い

ユロ円 128.90付近のロング

ユロ円 128.10~128.20付近のロング

詳しい根拠の解説はグルっぽに投稿しますね。

グルっぽはこちら

 

わたしの手法は無料レポートに書いていますので見てくださいね。

ゆみちゃんのオリジナルレポート

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

1日1回応援クリックお願いします~

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

5月の成績

1日  -10p
7日  -20p
8日  -10p

合計 -40pips

 

●免責事項
当ブログは情報提供を目的としたものであり投資をあおるものでは有りません。
本情報は利益を保証するものでも有りません。
投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いします。
FXはリスクが有り必ず勝てるわけではありません。
本情報で被った被害については一切責任を負いませんのでご理解ください。