重要イベントで週末は注意ですね



人気ブログランキングへ
1日1回応援クリックお願いします(^^)

 

おはようございます。

昨日の相場はメーデー休場とFOMCで様子見相場になり難しい動きになりましたね。

ただ、1時間のラインには少し届きませんでしたが、少し角度を変えて引き直したらチャネル上限が機能しています。

先日から注目していたチャネル上限付近と1H200MAでの反落になりましたね。

FOMC後もこのラインで再度反落しています。

ユロ円1時間です。

WS006109

 

昨日は上昇と下降のチャートパターンに挟まれて動いていたため難しい動きになりました。

こういったチャートは分かりにくい動きをしやすいので、様子見が正解ですね。

難しい日に無理してトレードしても良い事にならないですしね。

昨日のわたしは1トレードして失敗しその後様子見しました。

 

それでは1日のグルっぽの投稿を載せますね。

 

5月1日のグルっぽの投稿

※グルっぽについてはこちらを見てくださいね。

►グルっぽ勉強会参加について

※掲載しているチャートについては、グルっぽに参加すれば拡大表示して見る事が出来ますよ。

 

 

ポイント解説です。

WS006105

昨日のトレードです。

WS006106

 

その後はノートレードです。

WS006107

 

1日の成績は1トレード -10pipsでした。

 

エントリーのユロ円15分です。

WS006110

 

 

5月2日のエントリーポイント

 

今日から数日間実家に帰ります。

特に旅行には行きませんが、友達と遊んだり家族と過ごしたりする予定です。

トレードする時間とチャンスが有れば行いますが、重要イベント等も有りますので積極的なトレードはしないと思います。

 

本日の相場ですが、

20:45 ECB政策金利発表
21:30 ドラギECB総裁会見

このイベントに注意したいですね。

GW相場で明日に米雇用統計を控えていることも有り、本日も難しい相場が予想されます。

本日も積極的にはトレードしないと思います。

 

本日のポイントは、

ユロ円 127.00~127.10付近のロング

ユロ円 1時間黒チャネル上限を完全に上抜けてからの押し目買い

その他のポイントや詳しい根拠の解説はグルっぽに投稿しますね。

グルっぽはこちら

 

わたしの手法は無料レポートに書いていますので見てくださいね。

ゆみちゃんのオリジナルレポート

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

1日1回応援クリックお願いします~

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

5月の成績

 1日  -10p
 

合計 -10pips

 

●免責事項
当ブログは情報提供を目的としたものであり投資をあおるものでは有りません。
本情報は利益を保証するものでも有りません。
投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いします。
FXはリスクが有り必ず勝てるわけではありません。
本情報で被った被害については一切責任を負いませんのでご理解ください。


コメントはこちら

1 thought on “重要イベントで週末は注意ですね

  1. 今日も分かりやすい説明ありがとうございます(^▽^)
    ゆみちゃん、ひさびさの実家楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。