今日は米雇用統計です



人気ブログランキングへ
1日1回応援クリックお願いします(^^)

 

おはようございます。

今日からGW後半の4連休が始まりましたね。

わたしは昨日実家に帰省しました。

友達と遊んだり家族と過ごしたりしてゆっくりする予定です。

 

さて昨日の相場もGW相場とECBのイベントで難しい相場になりましたね。

日中は様子見で小動きでしたが、イベント後からは荒い動きになり230pipsの上昇と全戻しになりましたね。

昨日は実家に帰省してバタバタしていましたし、難しい相場が予想されましたのでトレードするつもりは有りませんでしたが、黒チャネル上限の押し目買いは注目していました。

21時前のイベントで上昇が始まりチャネル上限を上抜けましたが、押し目を作らずそのまま100pips以上上昇したのでトレード諦めました。

その後は4月25日高値の水平線と、4月12日からの切り下げ線付近で反落し、ニュースでの上昇の全戻しになりました。

ユロ円4時間です。

WS000003

 

その後の安値は4月29日からのトレンドラインで反発です。

ライン的には機能していますが、取引しにくい相場でしたね。
こういった日は様子見が一番ですね。

 

それでは2日のグルっぽの投稿を載せますね。

 

5月2日のグルっぽの投稿

※グルっぽについてはこちらを見てくださいね。

►グルっぽ勉強会参加について

※掲載しているチャートについては、グルっぽに参加すれば拡大表示して見る事が出来ますよ。

 

 

ポイント解説です。

WS006115

ノートレードでした。

WS006116

 

2日はノートレードで終了でした。

 

5月3日のエントリーポイント

 

本日の相場ですが、月に一度のビッグイベントの米雇用統計が21:30から発表です。

GW・祝日ということも有り、日中は小動きになりやすいですね。

発表後に大きく動きますが、荒い動きになりやすいので様子見が良いですね。
今日はこれから友達と遊びに行く予定ですのでトレードはしません。

みなさんも十分に注意してくださいね。

 

それではみなさん良いGWをお過ごしくださいね~(^^)

 

わたしの手法は無料レポートに書いていますので見てくださいね。

ゆみちゃんのオリジナルレポート

 

1日1回応援クリックお願いします~

↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ

5月の成績

 1日  -10p
 

合計 -10pips

 

●免責事項
当ブログは情報提供を目的としたものであり投資をあおるものでは有りません。
本情報は利益を保証するものでも有りません。
投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いします。
FXはリスクが有り必ず勝てるわけではありません。
本情報で被った被害については一切責任を負いませんのでご理解ください。


コメントはこちら

4 thoughts on “今日は米雇用統計です

  1. こんにちは。
    質問です。お願いします。
    私は、ロスカット幅をなるべく小さくしたいので、
    エントリーポイントを決めたら基本待ちます。
    でも、ポイントまで来ないことが多くて取り損なうことが
    多いです。ゆみちゃんさんは、ポイントまで来ないとき
    どういうふうに対処しますか。カット幅が大きくなっても
    エントリーしますか?教えてください。

  2. きちんと注目したポイントだけに絞って取引しようとするのがすばらしいです。自分は全然出来てないです。飛び付き買い、飛びつき売りを未だにしちゃいがちです(汗)
    しっかりチャート分析して、ポイント絞るようにしたいと思います。

  3. ポイントまで来なければ基本エントリーしませんよ。
    短期のラインでエントリーすることも有りますが・・・

    ラインまで届かず焦ってエントリーすると損切り幅が増えるのでリスクが高いですからね。
    取りこぼす利益より、損失のことをまず先に考えた方が結果勝てます。

    チャンスはいつでも有りますので気長に待ちます。

  4. ありがとうございました。
    そうですね。ロットをおとしてエントリーも考えましたが、やっぱり、待つ!ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。