↑↑↑ランキング上がってます。
現在何位???見てくださいね。
おはようございます。
今回は5月23日の日経平均が大暴落しクロス円も大暴落した日のエントリーについて質問が有りましたので解説したいと思います。
わたしがエントリーしたユロ円129.99Lのエントリー時の考え方について先週に引き続き解説したいと思います。
このエントリーです。
5月23日のユロ円4時間です。
まずは23日の記事から読んでくださいね。
ユロ円の22日からの流れですが、この日は1時間上昇フラッグを上抜けたので押し目でロングしましたが、深夜からの下落でトレールストップでした。
その後深夜のFOMCで上昇フラッグ上限を下抜けました。
ユロ円1時間です。
このラインを下抜けてさらに戻りも効かずに上抜けた事により、方向感が分からなくなりました。
と言う事で23日はユロ円は様子見してユロドルに注目していました。
23日の記事の抜粋とグルッポの投稿です。
23日は日経平均が暴落し、午後からドル円・ユロ円が下落しだしました。
ただユロ円は方向感が分からなかったですし、荒い動きでしたので戻り売りもロングもするつもりは無く様子見していたので、チャートはじっくり見ていませんでした。
ユロドルは動きが悪かったので戻り売りポイント(1.2880~90付近)に到達するのを片手間で待っていました。
夕方にユロドルが戻り売りポイント付近に到達したので戦闘態勢(笑)に入りました。
つまり夕方まではチャートは片手間で見ていたものの、ユロ円は取引する気が無かったので下落を見ていただけで、ユロドルはレートアラートしてポイント到達を待っていました。
その後その日のファーストトレード ユロドル1.2886Sをしました。
ドル円がまだ下げていて微妙なポジでしたので10pips含み益が出た地点で逆指値同値に変更。
その後ユロ円の動きを確認してみました。
すると以前から注目していた4時間上昇ペナントの押し目まで下げて反発していました。
4H200MAとも重なっていましたし新手法の高確率のサインも出ていましたので、エントリーしようか迷っていると既に20pips反発していましたのでエントリーは諦めました。
ただその後再度ラインまでの押し目を作ったのでギリギリまで引きつけてエントリーしました。
ユロ円1分です。
このポイントは4時間の中期の押し目のポイント+新手法で高確率の反発のサインと言う事でデイトレで利大を狙おうと思いました。
際いエントリー後すぐに反発し含み益も出ましたので同値逆指値に変更し放置して食事を作り始めました。
ユロ円は荒い動きが続いていましたので1時間程度で100pips伸びましたがその後一旦70pips程度押し目を作りました。
通常ならトレールストップをしてトレールに掛かっていたかもしれませんが、まだトレールはしていませんでした。
理由は、
①料理してたのでチャート見た時は荒い動きで既に下落を始めていたのでトレールしなかった。
②5分H&Sボトムを作る可能性が有ったのでトレールをしても左肩の下にトレールをオ置く。
③中期の押し目のポイントでスイングも狙えそうなポジだったのでしばらく放置。
④300pips下落した後なので、荒い動きで大きく上下をしながら上昇する事が多い。
⑤同値逆指値でリスクは無いから。
と言う理由でH&Sボトムを作って上昇する確認をしてからトレールしました。
ユロ円5分です。
これが今回の129.99Lのわたしのエントリー時の考え方です。
少しでも参考になればと思います。
前回の記事も見てくださいね。
新手法のサインを取り入れると判断しやすいですね。
わたしの手法は無料レポートに書いていますので見てくださいね。
新手法についてはこちらを見てくださいね。
グルっぽ勉強会参加についてはこちらを見てくださいね。
それではみなさん良い週末をお過ごしくださいね。
現在何位???
↓ ↓ ↓
5月の成績
1日 -10p
7日 -20p
8日 -10p
14日 20p
15日 180p
16日 -1p
20日 39p
21日 -10p
22日 50p
24日 170p
合計 408pips
●免責事項
当ブログは情報提供を目的としたものであり投資をあおるものでは有りません。
本情報は利益を保証するものでも有りません。
投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いします。
FXはリスクが有り必ず勝てるわけではありません。
本情報で被った被害については一切責任を負いませんのでご理解ください。