ヘルシーお料理~(^^)

こんにちわ。

久々に手料理の記事です(^^)

 

最近はヘルシーな和食を良く作っています。

お肉をあまり使わずに、根菜類などを中心にお料理作っています。

 

外食をするとどうしてもお肉やお魚が多かったりするので、極力家では野菜中心でお料理を作っています。

それに夏なのでダイエットも兼ねてます(^_^;)

 

 

最近作ったお料理は、和風おろし豆腐ハンバーグです。

foodpic3700382

 

材料は、鶏胸肉のひき肉と玉ねぎ・豆腐・青ネギ・大根です。

みじん切りした玉ねぎとひき肉・豆腐を混ぜて、塩コショウと片栗粉を入れて焼くだけです。

 

とってもヘルシーで美味しいかったです(^^)

 

そしておからです。

foodpic3700384

 

おから・ごぼう・人参・青ネギ・シイタケ・こんにゃくが入っています。

 

この日のメニューは他にも、野菜たっぷりサラダもずくすまし汁です。

しかもご飯は一六穀玄米ごはんです。

foodpic3700385

 

サラダは、きゅうり・人参・白菜・たまご・魚肉ソーゼージ・チーズをマヨネーズとマスタードで和えています。

すまし汁は、えのき・しいたけ・もやし・青ネギが入っています。

 

ヘルシーメニューですね。

 

豆腐ハンバーグはまとめてたくさん作ったので別の日に豆腐ハンバークの野菜煮込みも作りましたよ。

foodpic3700380

 

作り置きして冷凍すれば色々アレンジ出来ますね。

 

また色々お野菜の料理アップしていきますね~

 

それではみなさん良い週末をお過ごしくださいね。

 

 

7月の成績

3日   61p
5日   35p

合計  96pips

 

●免責事項
当ブログは情報提供を目的としたものであり投資をあおるものでは有りません。
本情報は利益を保証するものでも有りません。
投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いします。
FXはリスクが有り必ず勝てるわけではありません。
本情報で被った被害については一切責任を負いませんのでご理解ください。

 


コメントはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。