レーシックをしようと思っていたら・・・

 

今日は眼科で検査をしました。

瞳孔を開く薬をしたのでまだよく目が見えていません。

だいぶ楽にはなりましたがピントが合いにくいですし手元が良く見えないんです。

なので今日はトレードはもう行いません。

 

実はわたし目が中途半端に悪いんです。

 

0.5位なんですけど、眼鏡をするのは嫌だしコンタクトをするほどでもないし・・・

裸眼で生活してるんですけど、中途半端に悪いので凄く目が疲れるんです。


特にFX始めてから目を酷使してますので、さらに疲れて頭痛とかに繋がるんですよね。

と言うことで、レーシックをすれば良いと思いこの週末にレーシックの検査を受けに行ったんです。


そしたら・・・・

網膜裂孔って言われました(>_<)

病院で検査しないといけないと言われたんです。

このままレーシックをすると網膜剥離になるらしんです。


で、今日ちゃんとした病院に検査に行ったんですけど、やっぱり網膜裂孔でした Y(>_<、)Y


何でなったのか原因とかはわからないんですけど、外傷を受けなくてもなる事が有るみたいなんです。

と言うことで急遽明日手術をする事にしました。


手術と言っても簡単らしいので、レーザーでものの10分くらいで終わるらしいです。

当然日帰りです。

でも明日も瞳孔を開くのでトレードは控えますけど・・・

この手術をしたらレーシックは大丈夫と言われたけど、どうなのかな・・・???

ちょっと不安になっちゃったな。


だれか経験してる人はいませんか?

もしいたら何か情報教えてくださいね。

みなさんも定期的に検査を受ける事をお勧めしますよ。


今回偶然病気に気づきましたが、もしレーシックを受けようと思わなかったらいつ発覚していたかわかりませんしね。

みなさんも気をつけてくださいね。