2日のエントリーポイントについて

おはようございます。

いつも応援ありがとうございます。

 

昨日は外出予定があったという事と介入後と言う事で様子見する予定でしたが

108.1付近のラインまで押した事と介入が有るかもしれないと言う事で

ついついロングポジションを保有してしまいました。

 

昨日の記事で介入だからといって焦っては駄目と言ったばかりなのにね(ノ_-。)

わたしもまだまだメンタルにしても完璧ではないですし、

記事にして自分に言い聞かせてるんですよね。

 

結局昨日は無理なトレードをして-30pで早々と終了になりました。

家に帰って検証してみると、何でこんな所でしつこくエントリーしたの???

って感じでスマフォでの無謀なトレードと108.1に拘りすぎて

他の情報を見落としていた事に反省です。

 

FXはすぐに完璧に出来る人なんて居ません。

 

いかに反省と分析・検証を繰り返すかにより少しずつ進歩していくと思います。

まだまだトレードの反省や分析を怠ってる人も多いと思いますのでぜひ取り入れてみてくださいね。

昨夜のユロ円の反発ポイントの106.5付近は以前から注目していた

レンジの上限のレジスタンスでした。

 

レジスタンスはブレイクするとサポートになりやすいのです。


ここのポイントは強力なレジスタンスでしたのでサポートとして機能しましたね。

画像はユロ円1Hです。

blog_import_513aef0516e08

ただし昨日は朝に1Hミドルで反落して安値更新しましたので再度1Hミドルで反落しましたね。

この法則はブログトップの ラインで反発するかしないかの判断は???  シリーズを見てくださいね。

ユロドルに関しましては以前グルっぽに掲載したポイントですが

日足のトレンドラインの戻りで下落しましたね。


その時の掲載画像ユロドル日足です。

blog_import_513aef0baa629

見事に下落しましたね。

blog_import_513aef0cba94e

どの時間足でも応用できますので覚えておくといいですね。

こういう風に色々な法則を用いて分析するだけでポイントが見えてきますよね。

グルっぽ勉強会『ゆみちゃんのFX勉強会』では

わたしのエントリーポイントや根拠を詳しく解説しています。

皆さんのスキルアップに役立てていただければ幸いです。

グルっぽについては実質無料で参加できますのでぜひ参加してみてくださいね。

 

グルっぽでのみ公開のIFOは9月477p取れています。

10月のIFOは取引回数が少なかった為50pです。


グルっぽ勉強会参加については グルっぽ勉強会参加について をお読みくださいね。

本日は色々なビッグイベントが予定されています。ニュースによる相場の急変にはお気をつけくださいね。

21:15 米・10月ADP雇用統計

25:30 米・FOMC・政策金利発表

26:00 独・仏・ECB首脳緊急会談

27:15 米・バーナンキFRB議長記者会見

 

本日も難しい相場が続きますので慎重にトレードしましょうね。

本日私がエントリーするとすれば、

①ユロ円 短期で106.5付近4H75MA付近のロング  1Hミドル反落でのセカンドトライなので注意です。

②ユロ円 1Hミドル付近のショート

③ユロ円 104.8~105.1付近のロング   

 

その他短期のポイントでエントリーします。

その他のポイントやIFOについてはグルっぽに投稿しますね。

それでは今日もよろしくお願いします。


コメントはこちら

2 thoughts on “2日のエントリーポイントについて

  1. SECRET: 0
    PASS:
    女性的に繊細でかつ堅実なトレード・・・
    しかしトレードの先の戦略もとてもエレガントで、
    それをきちんと表現できる・・・
    すごいですよね~
    とても、勉強させられます。
    お忙しい中でも自分のマインドを維持するための、強い精神力
    感服です、頑張ってくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。