雇用統計全戻しですね

こんにちわ。

昨日は戻り売り戦略で挑みましたがちょっと空回りでした(^_^;)

 

持越しショートポジは180pips伸びましたが結局トレールストップでした。

しかもトレールするのが遅くて30pipsしか確保できませんでした。

こう言った事も有りますので仕方ないですね。

 

昨日はその後ポイントの128.95付近でショートしましたが失敗。

その後トレードはしていませんが、下降ペナントを作りながら大きく下落しました。

ユロ円5分です。

WS006553

 

やはりチャートパターンで目先のトレンドを判断してトレードするのが良いですね。

 

チャートパターンを極めると本当に戦略立てしやすいですね。

という事でチャートパターンのトレード戦略を詳しくまとめました。

チャートパターンを攻略できればライントレードは完璧ですね。

近日中に公開しますね。

 

 

 

それでは12日のグルっぽの投稿を載せますね。

 

 

6月12日のグルっぽの投稿

 

持越しショートポジはトレールストップでした。

WS006554

 

ポイント解説です。

WS006555

 

その後のトレードです。

WS006556

 

12日の成績は2戦1勝1敗で トータル20pips でした。

 

12日のエントリーのユロ円10分です。

WS006559

 

6月13日のエントリーポイント

 

月曜日から警戒していたように、雇用統計の全戻しになりましたね。

こう言った事を視野に入れて戦略立てしているとリスク回避できますね。

 

ユロ円は米雇用統計時の安値付近で一旦反発しています。

長期的には上昇トレンドですので、反発ポイントになる可能性は有りますが、今日も一旦戻り売り戦略で挑んでみます。

 

今日もチャートパターンを作るのを待ってトレードするのが良いですね。

 

本日のポイントはユロ円です

ポイントは、人気ブログランキングのブログ説明文に記載していますので見てくださいね。

※スマフォやタブレッドの方はPC表示に切り替えると見えますよ。

 

 

6月の成績

3日  -28p
4日    40p
6日   -11p
7日   200p
11日   -1p
12日   20p

合計  220pips

 

●免責事項
当ブログは情報提供を目的としたものであり投資をあおるものでは有りません。
本情報は利益を保証するものでも有りません。
投資に関する最終決定はご自身の判断でお願いします。
FXはリスクが有り必ず勝てるわけではありません。
本情報で被った被害については一切責任を負いませんのでご理解ください。


コメントはこちら

1 thought on “雇用統計全戻しですね

  1. 確かに見事にペナントになって、下げてますね!
    最近は、フラッグばっか引いててペナントに余り気づいてないかも。
    「チャートパターンのトレード戦略」のまとめ、とても楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。